2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の最後。

東京では一昨日から急激に冷え込みました。 ついにトレーナー始動。>昨日の消化アニメ 昨日は夕飯後、寝落ちしてしまって朝の4時ぐらいに起きてしまいいました… 一日を無駄に…orz

SRWZ

∀出てきました。>昨日の消化アニメ 全然消化出来てないのにもうすぐ新番組はじまっちゃうよ〜(滝汗

今日は18時起き(ぉ

疲れが祟って左膝が…orz早速改造してスパロボ始めました。 男主人公側で、 資金減らない、BS減らない、PP減らないだけを使って始めました。 これだけでも十分楽になります。3話目まで終了して、今あるユニットがほぼフル改造に近くなりました。 SR…

あぶない、あぶない

危うく日記落とすとこでした(滝汗>今日の散在 ・プロアクションリプレイイージー(PS2用) スパロボプレイするには必須ですよね(ぉぃ>昨日の消化アニメ なし今日放送のポルフィ(再放送)失敗しました(滝汗 一応本放送の録画があるけど…***追記*…

散在がっぱい…

簡単なのからー>今日のお届けもの ・コードギアスR2 2巻 ・ストライクウッチーズ初回限定版1巻 秋葉で探してみたけど、限定版が見当たらなかったです。>今日の散在 ・ティンクル☆くるせいだーす ・スーパーロボット大戦Z ・FFTA2(ワゴン)15…

明日は秋葉原。

スパロボが発売延期しないなんて、絶望した!(えー明日購入するものは、ありえないほど本数がしゃれになってない(滝汗>今日のお届けもの ・かのこん4巻限定版 ・一騎当千GG1巻 ***誤字修正に絶望した…***

任天堂からなんかキタ!

もしかしてプレミア版DSLiteですか? ゲームウォッチコレクション2でした(まだ諦めて無いのか>本日のお届けもの ・ひだまりスケッチx365限定版1巻 ・ゲームウォッチコレクション2 パラシュート&オクトパス&パラシュートxオクトパス(新作…

今日は休みだけど…

某作業の為に全然休んだ感じがしねぇぇぇぇ! 普通のの日よりも働いてる気がする…その為に、今日の日記を落としそうでした(えー>昨日の消化アニメ ・ゼロの使い魔3rd12話(終) まだまだ終わりそうなきがしねぇぇぇぇ! いったい何期まで放送できるか…

久々に通常日記。

麻生さん総理になったのですね。>今日のお届け物 ・1/72 VF−25F メサイアバルキリー アルト機 ・テックジャイアン11月号 ・SHI−NO(コミック版)>昨日の消化アニメ ・ソウルイーター23〜24話>密室からの脱出2(仮題) 先週発売のフ…

マーテル編もやっと終わった〜 日記の取りこぼしは一箇所だけでした(滝汗 多分1章が怪しいと思いますが、当分はやらないと思います(えーでは、ネタバレですので反転しておきます。 LastStage〜記憶〜 紫の通路はウイルスによって通れないみたい…

この章が終われば次の章で終わり。 この章では矢を見つけるのに結構時間食ってしまいました。 ハマッた上に、偶然にも携帯版の答えが違ってたのも時間食った原因になりました。 ThirdStage〜少女〜 階段を下りた先に死体がある。 死体の腕に鎖で鉄…

いつものように反転しておきます。 SecondStage〜赤い粒〜 霧の中へ。 戻る。 階段を上る。 ゴムをナイフで切る。 ナイフが折れてしまった。 階段を下りる。 石柱に近づく。 岩を取る。 鎖を岩で叩きつける。 別館2Fに来た。 鉄線で入れない部…

マーテル編 見る。 触る。 自分のポケットからマッチ棒が。 火をつけて近くのロウソクに点けた。 外に出た廊下で地図を手に入れた。 とりあえず、目覚めた場所に戻ってみる。 ・目覚めた部屋 何も無い。 すぐ近くの部屋に入ってみる。 ・W−1号室 いきなり…

かぐや姫が月に帰るのは、

ミリオネア的には20年だそうです… つか、ありえねーだろ! 物語的に何年とは定かではないですが、 当時の寿命としては、50年前後。 20年も経ったら、おじいさん&おばあさんが寿命でお亡くなりなりますね。 だから私は2年と思いましたが。 で、Wik…

ちびちび進めてるけど、まだまとまった量は進んでないです。 表に対して、危険信号が無い分、逆に怖いです(滝汗 表だと金属が見えたり、血痕が付いてたりするとほぼ8割はトラップと考えると、 私のプレイメモ兼ネタバレ見なくても結構進めます。 廃屋病棟…

テレジア終了。

一応、Theresia-テレジア-Dear Emileの表をクリアしました。 ネタバレ含んでますので、反転しておきます。 LastStage〜母〜 ・太陽の扉 パイプオルガンで演奏してから開くようになった。 まず、北に向かい、最初の扉に入った。 突き当りを右に曲が…

ネタバレを大いに含みますので反転しておきます。 ThirdStage〜血肉〜 まず、行ける所を。 東へ行ってみる ・月の扉 開かない。 南に行ってみる ペンタゴン(?)のようなマップが現れたけど、後回し。 ・花の扉 開かない。 横の通路の格子から覗…

ネタバレだから今回も反転 ・エレベーター(E) やっぱり電気が通ってないので動きません。 柵は先ほどと同じように、角材を一つ使って倒すと、ちょっとした近道が出来ます。 更に北へまた大穴が開いてます。 右(北)の扉は暗いので左(南)の扉へ。 左の…

難しいけど、何とか攻略できそう? とにかく何かをする前には見ること。 針が見えたり金属や血が見えるとほとんどがトラップとなってます。 それを踏まえれば、結構難易度が下がりそうな気がします。 現時点では、とにかく3Dマップが広いですね… で、ここ…

あんまり緊急で日記書かせるな!

今日もまた、痛いニュースより太田農水相「(メタミドホスは)ギョーザ中毒事件と比べれば60万分の1の量」 量の問題じゃないから! この毒はジワジワと体を蝕んじゃいますから! 少量でも入れるな。 それ以前に肝心のカビのことを無かった事にしてるし… …

プレイの前に。 公式で、ちょっとした謎解きがあるので。 ・基本システムとアクションの項目の左下に街灯がありますので、クリックすると明るくなります。 ・トレーラーのとこの鍵穴をクリックした後に基本システムの『シナリオは完全書き下ろし』の下の絵を…

事故米…

痛いニュースより農水省「事故米は工業用糊に限り販売」 糊メーカー「米を原料に糊を作ってる話なんて聞いたことない」…農水省の説明は大ウソだった おいおいおい! 思いっきりNHKのお昼のニュースでも事故米は工業用糊に販売って流してるよ! 今日のお昼のニ…

DSプレミアムカラー

2ch見てると、当選者には当選メールが届いてる様な事が。 でも公式では『商品は発送を持って代えさせていただきます』とあるので まだまだ諦めないぞっっ!(いいかげん、諦めろよ)>昨日の消化アニメ ・ディー・グレイマン2nd48〜49話 次回予告…

涼宮ハルヒの憂鬱

2期の『消失』?は角川の暴走で終わったような気がします。 MOONPHASEさんのとこでのニュータイプの早売りによると、 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&ちゅるやさんが京アニ製作で、 先月号の消失っぽい画像はすべてハルヒちゃんの方の絵だったみたいです…

お米に事故米が混入

急遽日記書きます。 痛いニュースより「企業努力とテクニックで」 有害米、なんと正規米にも混ぜて出荷…三笠フーズ うあ、今まで食べてたお米&お米食品に毒物が混入されてたかもしれないそうで… この非常事態に、代表選、総裁選、おまけに相撲取りの大麻疑…

ぐろ〜部

あと二人倒せばクリアだったですが負けました(ぉグラディウスリバースも何とかがんばってVeryEasyなのに結構苦戦しながらも 最後のボスを倒して、新しい機体、メタリオンが登録されました。 次はEasyで頑張るか(マテ>本日のお買い物 久々にW…

雷が…

ギアス放送中にとんでもなく大きな雷が… ディスプレイとテレビが一瞬消えたのでビックリしました。 でも録画中のPCや地デジチューナーが落ちなかったのは幸いなのかなぁ?>昨日の消化アニメ ・きらりんレボリューション3rd20〜23話 ・ブルードラゴ…

今日はいつもよりは早く起きれました。

でも、秋葉行く用事無かったけど(滝汗>本日のお届け物 ・ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜1巻 ・危さん ・森口織人の帝王学1巻 ・Wiiポイント3000>本日の散在 ・グラディウスリバース(Wiiウェア) で、早速購入したよ! 空きメ…

換装完了!

とりあえず、Windows2000として、ペンティアムデュアルコアE5200が、 稼動開始しました。 録画機なので、落ち着いたらWindowsXpに入れ替えます。>本日のお届け物 ・Pentium Dual−Core E5200 2.5GHz(F…

ブルードラゴン+

秋葉へ行って買ってきました。>今日の散在 ・ブルードラゴン+ アニメでしか知らない為、ゾラがいる事がなんとも… ・HDD80GB ソフマップの通販でペンティアムデュアルコアE5200をポイントだけで購入したのと、 Xpへの移行の為、起動用HDD…