2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い…

ジージェネ、巨大ローラー作戦終わった… タイヤ付、エースポイント2P分持ってるのですね。 あ、マゼラ・アタックも同様に2Pなのか。 >昨日の消化アニメ ・生徒会の一存9話

韓国で災害などで死亡すると大変な事に…

遺体返す代わりに1500万円支払えだと?! 「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求…射撃場火災 むしろ逆に払ってもらうべきだろ? 死亡確認だけで治療なんてやってないだろ… >ジージェネ ベーシック機だけど、エクシア大量生…

アキバいってきたー

今日は消耗品だけがメインだったけど(ぉ ついでにDSiLLの見本触ってきたー 流石にでかいな… 実際に見てみると、物欲がそそられてしまいます…(ぉ で、色々回ってみると、どこでも普通に売ってますね… ソフマップがポイント的に一番安そうです。(ポイ…

発売延期。

今日購入予定の物は、全部発売延期でアキバ行く用事がなくなりました。 でも明日は行く予定(ぉ >昨日の消化アニメ ・かのこんOVA上

昨日の事件

なんでも東芝の電池部門の人だったようで。 でもニュースの取り上げはどうもレコーダー部門の人間のように扱われてるのがもうね。 で、問題のソフトは、一旦DVD(注:CPRM対応メディア)に書き込んでから、 PCで解除ソフトを使ってイメージ作成、普…

ダビング10解除ソフト販売、東芝社員を逮捕

ちょうど今、東芝とSARVHでビデオレコーダーの著作権料のことで裁判起こしてるので、 こっちの裁判に対する印象付けとしか思えないです… で、元々解除ソフト自体には違法性はありませんが、他者が製作したソフトを、 無断で販売したのが逮捕の原因だと…

クッ

職場に到着寸前に自転車のパンクとか… ギリギリ遅刻しちゃったです…orz >昨日の消化アニメ ・あにゃまる探偵 キルミンずぅ8話 ・キディ・ガーランド5〜6話 ・天体戦士サンレッド2nd8話 ・乃木坂春香の秘密2nd8話

折角の連休が…

やっぱり今日も16時起き…orz 一応14時に目覚まし入れておいたのになぁ(マテ >ジージェネ もうすぐ、ネオ・ジオン抗争が終わりそうです。 Z&ZZ&逆襲のシャアがひとまとめになってたのか… >昨日の消化アニメ ・ニードレス21話

最近、自作意欲が湧かないな…

Corei系、個人的に全然魅力的じゃないです。 消費電力的に… でも、SATA3とUSB3.0が標準搭載され始めたら考えてもいいかも。 ギガバイトのマザーの上位機種に搭載され始めてますが、 当分はJMicronのような扱いになりそうです。 CP…

DSiLL本日発売。

DS、DSLite、DSiときて… 買ってないですよ?(えー DSiからは、ダウンロードコンテンツがありますが、 いままで購入したのは原則的に他のDSiでは使用できない。 Wiiもそうですが、故障や買い足しで昔のはもう一度購入しないといけないの…

鍵落とした!

ドンキで買い物して帰ろうとしたら、鍵が無い… で、1時間かけて自転車持ち上げつつ家に帰りました。 夕食後、スペアキー使って再度ドンキで探したら、幸いにも見つかりました。 >今日のお買い物 ・サイドバック ・財布 ・毛布 財布買った直後に物を紛失す…

さむさむ…

あと一日で3連休〜 >今日のお届け物 ・美少女いんぱら!1巻 >昨日の消化アニメ ・アスラクライン2nd7話(20話)

アニメの消化が…(滝汗

アフターウォー編最終話まで来た。 3話しかないけど(えー >今日のお届け物 ・けいおん!BD版5巻 ・私の救世主さま3巻角川版 ・私の救世主さま4巻角川版 >昨日の消化アニメ ・乃木坂春香の秘密2nd7話

一日中、雨。

今日も、一段と寒くなったです。 >今日のお届け物 ・魔法先生ネギま!28巻限定版 ・さよなら絶望先生19巻限定版 両方ともシャフトのOAD… >昨日の消化アニメ ・アスラクライン2nd6話(19話) ・あにゃまる探偵 キルミンずぅ7話 ・仮面ライダ…

続・ジージェネ

ウォーズブレイクを起こさないで、ア・バオア・クーをクリア。 MS搭載量&サイズMのフリーデンIIが欲しくて、ガロードをスカウト。 が、鹵獲数は少ないのね… 次はV又は∀か…? >仮面ライダーG まだ見てないけど、超額縁かよ!(怒 >昨日の消化アニメ …

ジージェネウォーズ

ちびちびと一年戦争の大気圏突入で稼いで、やっとソロモン終了。 オリジナル系キャラクターは安いから全員スカウト完了。 スレッガー、カイ、ハヤトはキャラだけは経験値入るのでスカウト。 なぜか高額のハロもスカウト。 残りはホワイトベースのクルーのブ…

バハムート倒したー

クリスタルベアラーでバハムート倒して最初のセーブポイントで一旦終了。 フェレットの件超えてしまえば、それなりに楽しめますね。 アキバ総研での記事では、お店によっては良く売れてる&ぼちぼち売れてるとあるけど、 意外と売れてるのかな…? >今日のお…

クリスタルベアラー

いきなりフェレットが捕まえられなくて、絶望しかけました。 2ch覗くと、ただ単に持ち上げればいいと、書かれましたが。 正解は、フェレットがおとなしくてる瞬間に持ち上げる。 持ち上げるとゆう行動は、普通に考えてもすぐに思いつく筈。 フェレットが…

仮面ライダーG再放送とな!

放送時間は14日の23:00〜24:00。 前回放送分は見損なったので嬉しいかぎり。 ですが、この時間帯はTVKのスーパーアニメタイムと重なるのですね… 何とか再放送分のエリンの予約を消せば予約できましたが… もっともエリンの撮り忘れはすでに解…

近くのツタヤで…

半額キャンペーンやってたから、DVD3本借りてきた!(ぉ >昨日の消化アニメ ・乃木坂春香の秘密2nd6話

こばと。…

今日の放送分は突発のニュースの放送時間延長で2分遅れました… で、PC録画はEDの途中でアウトでしたが、ビデオデッキの方は余裕を持って録画していた為、 危うく骨を送りそうに(マテ 日記書き込み中に… 君が届けもニュース拡大により放送時間変更。 い…

今、Gジェネウォーズ(Wii)始めてます。

とりあえず、アムロで始めてみました。 アムロを選んで1年戦争から始めたら、 ガンダム(ベーシック)は他のキャラに使わせた方がいいです。 1年戦争でアムロが乗ってるガンダムには経験値入らないのでー 真っ先にガンダム(ベーシック)に第一世代AI学習…

ああ、もう連休終わり…

23日はまだか!(ぇ >今日のお届け物 ・暴想処女5巻 ・美少女いんぱら!2巻 ・おたくの娘さん7巻 コミックすらもかなり結構積んでるなぁ… >昨日の消化アニメ ・とある科学の超電磁砲6話 ・生徒会の一存6話

アキバ

今日は何も買うものがなかったので、早く帰ってきたー >今日のお届け物 ・いいなり!あいぶれーしょん3巻

昨日の日記のタイトル

再々修正しておいた(ぉ レンタル版の最後の巻は5巻ですね。 で、今日はGA芸術科アートデザインクラスの1巻借りてきた! なんかプロテクト掛かってるかも? >昨日の消化アニメ ・屍姫 玄13話(未放映版、終)

屍姫 玄5巻、借りてきた!

未放映話収録されてますが、過去の話なのか… で、3期はまだー? >昨日の消化アニメ ・ケロロ軍曹6th_第19〜22話 ・咲-Saki-2話(DVD版)

横山智佐、結婚!

11歳年下のロッカーと結婚。オメデトウゴザイマス(棒読み) 広井王○ニ捨テラレタノデスネ(マテ >今日のお届け物 ・咲-Saki-5巻 ・ToLOVEる16巻DVD付限定版 >昨日の消化アニメ ・アスラクライン2nd5話(18話) ・咲-Saki-1…

文化の日

よりいっそう寒くなってきました(汗 >昨日の消化アニメ ・アスラクライン2nd4話(17話) ・あにゃまる探偵 キルミンずぅ5話 ・キディ・ガーランド1〜3話 ・天体戦士サンレッド2nd5話

さむさむ…

一気に冷え込んできましたね… だが暖房器具は使わない(ぉ 光の4戦士もプレミア販売になってるか… >昨日の消化アニメ ・とある科学の超電磁砲5話 ・ニードレス18話

爆睡ー

余裕を持って12時に目覚ましセットしても14時起床… >昨日の散在の報告忘れー ・まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜1〜5巻(中古) 1巻〜4巻まで一本500円だったので(ぉ ついでの5巻も680円でした。 6巻と7巻を安く探さないと…(えー …