2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逆チョコだと…?!

菓子業界がバレンタインに男から女にチョコを渡すのを流行らそうとしてるらしい(痛いニュースより) これは政府が行ってる少子化対策よりも効果的ですね。 だが、男ばっかりがあげる側どうかと… 受け取り拒否ばっかりって惨状も予想できます(ぉ 菓子業界に…

今日は先週とは違い、

エレガントでアキバ行って来ました(何 やっぱ余裕っていいよね!>今日の散在 ・祝福のカンパネラ 田○真弓さんの声で『カ○パネルラ〜〜〜』を思い出した(マテ ・ぱいタッチ! ・ファイナルファンタジー エコーズ・オブ・タイム>昨日の消化アニメ 最近、2…

明日もアキバ…

来月は(先週からだけど…)毎週アキバに行く事になるのか…明日はカンパネラ他を回収に…で、今日はドンキでエアーベッドとスニーカーとメタルラック買ってきました(ぉで、重すぎて、テロップ回避用のチルドレンの録画に間に合わなかった…orz 前日に予約録…

やっと2TBでるのか。

2月中旬あたりに出るそうです。 ウエスタンデジタルの2TBが299$とゆう事で、 2万8千円〜3万2千円ぐらいになりそうです。 で、シーゲートからも2月下旬に2TB出るみたいです。 サムソンからは1プラッタ500GBx3の1.5TBがまもなく…

フラジール、面白いですー

22インチのディスプレイだと、縦の比率が違うので、 21.5インチの方に繋ぎなおしました(ぉ>昨日の消化アニメ ・屍姫 玄3話

急遽、アキバへ(ぉ

>今日の散在 ・恋姫†無双通常版1巻(中古) ・とある魔術の禁書目録DVD版1巻(特典DVD付き) ・DVD+R DL25枚>昨日の消化アニメ ・アキカン!4話 ・ソウルイーター41話 ・とある魔術の禁書目録16話 ・仮面ライダーディケイド1話 ・…

シーゲート…

CFD販売のHDDは安全なので販売再開します とか言ってるけど、 イギリスのデータ復旧会社の話によると、 Barracuda 7200.11の不具合についてはすでに昨年11月から報告されており、 当社は他のHDDと比べて30倍ほどの台数(修復依頼)を受け付けた 不具合…

やっぱり、超惰眠…

最近16:9の液晶ディスプレイがいきなり安値で出始めてきました。 うちでも22インチの16:9液晶をビデオデッキ2台をそれぞれHDMIで繋いで、 擬似的にテレビモニターとして使ってます。 一枚のガラスから、16:9にする事により取れる枚数が増…

アンバークォーツ

2chでなにやら不穏な事書かれてますが、 当分積むので気にしない(マテで、今日のイベントですが、 仕事場→(スーパーの特売諦めて全力疾走)→自宅→(PC録画の用意&自動シャットダウンの準備&前もって20:45に自動起動させて、また全力疾走) →大…

明日は給料日。

コットンソフトのイベントもありますが、間に合うかなぁ…(滝汗>昨日の消化アニメ 録画終了時に目覚ましかけて仮眠取ったけど、目が覚めたら仕事行く時間… よって今回も0…

HDDの発熱

ウエスタンデジタルでも、ブラックエディションやラプター下手をすると危なくなる? 熱が原因で逝ったHDDは数知れず。 グリーンエディションの1TBでもスピードに不満は無いですので。 SSDでも2TBが可能とか言ってますので、 値段的に逆転や、H…

シーゲート販売中止…

不具合の原因の一つに発熱があるみたいです。 私がWDへ変更したのは低発熱&低消費電力があげられます。 WDのグリーンは7200〜5400rpmの可変式になってますが、 5400rpmの固定との話も。 もっとも大容量化によって、5400rpmで…

ツタヤ、半額キャンペーンなので…

つい勢いにのって、さらに4本追加… いつ消化するん?(滝汗>昨日の消化アニメ ・機動戦士ガンダムOO2nd15話 ・空を見上げる少女の瞳に映る世界1話 ・絶対可憐チルドレン41話シーゲートのHDDのチェック、対象外だけどやってみようとしたら、 …

低電圧版Core2Quad発売延期

AMDのフェノムIIの性能が脅威になった所為か、 急遽Core2Quadが価格改定しました。Q9650が2万中盤になったら欲しいな…(ぉ>本日のお届け物 ・ToLOVEる12巻 ・ハヤテのごとく!18巻 ・アラタカンガタリ1巻>昨日の消化アニメ …

意地でも暖房は点けない(ぉ

ふとんがコタツ代わり(マテ京都アニメーションの黒歴史が帰ってきたけど、 千葉テレビ以外は超額縁といかにも儲け重視で見る前からげんなり…>本日のお届け物(23:46頃追記) ・こすぷれ☆番外編 恋姫†無双 パッケージに『嘘』と書いてありますが(えー…

眠い&くそ寒い…

いざ印刷しようとすると、インクが死んでました(滝汗 あんまり印刷する機会が無いので、使いたい時にはインクが死んでる罠。 で、近場のダイシンでさほど高くは無かったので、買ってきた。>今日の散在 ・BCI−21BLACKx2>昨日の消化アニメ ・と…

告知どおり、秋葉行ってきました。

>今日の散在 ・いちゃいちゃレールガン!2(とある魔術の禁書目録同人誌) ・花と太陽と雨と終わらない楽園(ワゴン)1980円 ・予約6本 ファイナルファンタジー・クリスタル エコーズ・オブ・タイム(Wii版) ぱいタッチ! シャイニングフォースフ…

今日も眠いなぁ…

明日は予約する為だけに秋葉行く予定(えー>昨日の消化アニメ ・まりあ†ほりっく2話

とてつもなく、眠い…

また日記書き終わったら寝てしまいそうだ…>昨日の消化アニメ ・ef2ndMXTV版1話 ・きらりんレボリューション3rd40話 ・宇宙をかける少女2話 ・鉄腕バーディDECODE2nd1話

とりあえず、Windows7使ってみた。

Vistaはエクスプローラーで拒絶反応してたので、 Windows7でも同様でした… で、VistaをXp風にすることで検索して Windows7をカスタマイズしたら、何とか使えそうになってきた。まず、右クリック→個人設定 マイテーマ(1) Wi…

Windows7beta、ダウンロード再開。

昨日と、今朝方になんどもチャレンジしましたが、ADSLの今では無理でした… 急激なアクセス集中でMSのサーバーが閉鎖されてたそうです。 どんだけVistaに絶望してるんよ(滝汗 もっともWindows7もVistaの改良版なのですが… で、こち…

寝い…

眠すぎるので日記書いたらもう寝ます…今日は、コットンソフトさんの体験版貰いに秋葉行ってきました。 スリムタイプのブルーレイロムドライブが6980円で売ってたので心惹かれましたが、 スリムATAPI→SATA変換が2980円でしたので諦めました…

地上アナログ延長?

但し、ケーブルテレビに加入&チューナーが必須。 高い金出して契約するなら、アナログ放送なんて見ません。 でもPCで録画するからアナログの方が… って、言う人もいるかもしれませんが、アナログ放送でもコピワン&ダビ10かかっちゃいますから、 アウト…

PSP新型

が、出るそうです。 まだ発売日は未定ですが。 液晶の縞問題は解決してるでしょうか? 型番はPSP−4000らしいです。 あと、PSP2なる情報も。 PSP2専用ソフトを開発中らしい話があるから、確定情報のような気がします。 あと、PSP用に戦場の…

DSで海腹川背の完全版が出るそうです。

PSPのパチ物が散々でしたので、その影響で予約しておいた方がいいかも。 発売予定日は3月26日。 おっかしーなぁ、ソフマップではまだ予約票が出てなかった気が(滝汗>今日のお届け物 ・クラナドアフター2巻初回限定版>昨日の消化アニメ ・きらりん…

まりあ†ほりっく放送開始

MX版はフルワイドだったらいいなぁ>昨日の消化アニメ ・KissXsis0話 ・ホワイトアルバム1話 ・みなみけおかえり1話 ・宇宙をかける少女1話 ・絶対可憐チルドレン37話

仕事始め。

どうやら、丸2週間休みを取ってるとこもあるらしい。ちびちびとラグナロクオンラインDSを進行中(ぉ>昨日の消化アニメ ・アキカン!1話

今日は18時半起き(滝汗

うーみゅ、コミケ&買い物以外はほぼ寝正月に… 折角大量消化できるチャンスが…orz>昨日の消化アニメ ・テイルズ オブ ジ アビス10話 ・天体戦士サンレッド14話

今日も17時起き(滝汗

おかげさまで、アニメがぜんぜん減らない(滝汗新作アニメは、しょぼいカレンダーでチェック入れてください(マテもう放送開始されたのがあるけど、 通常地上波、MX、TVK、BSデジタルより(ぉ 3日 ・ウルトラギャラクシー2nd MXでもほぼリアル…

今年最初の暴走(ぉ

2chのT−ZONE前の実況覗いてましたが、すでに始発前に20人近く並んでて諦めた(ぉ 諦めたけど、開店直前に間に合うように家でヌクヌクしてました(マテ>今日の散在 ・DVD±R(パイオニア)¥2980円 ネット巡回用のドライブがDVDを読めな…