2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目…

早朝で病院に行った後、秋葉行ってきました。 先日すれちがいがたったの4人でしたが、土日とGW突入な所為か、 今日のすれちがいは30人でした。 >ソフマップでGW特価セール 店頭ではGUNDAM THE 3D BATTLEも2980円でしたが、 ソ…

GW1日目…

でも仕事… >東電、夏のボーナスは「40万1000円」 ボーナス半額と以前知ったけど、半額にされても40万なのか。 こっちは今年ボーナス出そうにないのに加えてGW全部返上なんだよ… >本日のお届け物 ・そらのおとしものf5巻通常DVD版 ・俺の妹…

せめて体験版だけでも…

PS3版密室、体験版はStage1のみプレイできるようですが。 PSNがこんな状態なので、体験版だけでもPC経由でダウンロード出来たらなぁ… PSPでの体験版も一部PCで落としてPSPに転送してプレイできるので。 >今日の散在 秋葉行ってきまし…

最低でも後一週間か…

密室のサクリファイシス(PSP)、密室からの脱出(PS3)共におあずけ…orz PSNの障害情報、やっと更新されましたね。 “PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報 >今日のお届け物 ・えむえむっ!DVD版5巻 ・うさかめコンボ!1巻 ・はじ…

今日もPSNは音沙汰なし…

もう停止から1週間経つよ! このままだとPS3版密室もダウンロードできないよ…orz これだけの大規模な停止だと、補償してくれるよね、500ポイントぐらいは。 >GW うちの会社、1人長期入院の為作業が大幅に遅れてるのでGW返上する事になった……

気管支炎…

おや、花粉症が… レベルアップして気管支炎になっちゃったよ! 本来、数日前から辛かったのですが、我慢してた(ぉ 咳が酷くてアニメ視聴すらも集中することも出来なったので早寝してましたが、 今日は咳が全然止まらず、朝の6時まで寝れなく、流石に辛くな…

ついに土日中に復旧せず…

PS3&PSP、あんまり起動してなくて、久々にチケット買ったとゆうのにこの仕打ち… 最悪でも28日までは復旧しますよね? 明日、金欠&忘れてた、神採りアルケミーマイスター回収しに秋葉行って来ます… >本日のお届け物 ・ぱ〜ふぇくとらぶる! ・春恋…

PSN、まだー?

今書き込んでる今も、落ちたまんま… 某テロリスト集団による犯行とゆう線も出てる様ですが、 ゲームソフトの発売日の木曜日アタックをかけるとか、 大災害の直後である、日本に本社があるメーカーにアタックをかけるとかなんなの? >本日のお届け物 ・テッ…

PSNまだ復旧してない…

ミキ:ハイテンションナイト、プレイできないじゃないか! 折角買ったPSN3000円チケット入力できないじゃないか! 早く終わらせないと密室からの脱出に響くじゃないか! >あきそら 7月以降、重版禁止になったそうです… 5月に発売予定の6巻が『完…

密室の新作が…

4月28日にPS3の方で配信されるようです。 PS3持ってるので楽しみではありますがー THE 密室からの脱出(PS3版) で、今日配信の密室のサクリファイシスのミキ:ハイテンションナイトをダウンロードしようと、 PSNチケット3000円分購入し…

通勤用自転車死亡…

給料日前に痛すぎる出費…orz しめて2万6千円也 タイヤ交換&チューブ交換すればまだ乗れなくはないが、 変速機不安定、後輪スポーク1本破損、前後ブレーキそろそろ交換の必要性。 今1万円前後かけて直した所で近いうちにさらに出費がかさむ事を考えて…

海江田…

>「原発事故の賠償金支払い、最終的に国民負担」…海江田経産相 東電の利益を守って、国民から毟り取るとか… ここまでされて、選挙に行かないとかなんなの? 前回の都知事選「での投票率は50%。 万が一、民主が圧勝するような事があれば、日本が沈むぞ。 …

枝野…

>枝野氏、南相馬市を防護服で5分間車外視察…住民「こんなに遅く来て帰るのは早い」 凄い重装備だな… この重装備でたったの5分しかいなかったってことは、 『ただちに健康を害する物ではない』と言った発言には矛盾がありますね。 枝野の家族はシンガポール…

3DS

すれちがい伝説、2周目も終わって被り物全部集まりました。 5月のアップデート予定までやる事が(マテ コイン集めの為にすれちがいは続けるけど(ぉ >「チェルノブイリ周辺の被曝住民、健康に影響なし」「福島はもっと低いので放射線の影響なし」…首相官…

秋葉…

秋葉に出る最中、初めて携帯から地震速報が流れました。 その後気になってワンセグで調べたら東京23区は震度4… 感じなかった分幸せだったのか不幸だったのか…?! >今日の散在 ・トウィンクルクイーン(ワゴン)1980円 ・神霊狩DS(ワゴン)148…

眠い…

明日は早くから秋葉行くので早く寝ないとな… >今日のお届け物 ・桜色ぶりざーど1巻 ・まりあ†ほりっく8巻 ・ながされて藍蘭島18巻 ・アラタカンガタリ10巻 ・おまもりひまり8巻

今晩のアニメ…

これ書いてる時間はすでに最後のアニメが放送中ですが(ぉ 放送時間が凄く被りまくってますね… フジテレビのC&あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 MXのシュタインゲート TBSの緋弾のアリア その後に TBSの電波少女と青春男 テレ東のまりあ†…

緊急地震速報

今更ながら、うちの携帯が対応してた事に気がついた!(マテ とりあえず、ドコモは無料なので対応してれば、設定しておいた方がいいと思います。 … つか携帯の地震速報、強制にしてTVでの地震速報やめてほしいぞ? 勝手にTVが点くわけでもないし、昨日の…

地震、地震、地震…

昨日、でかいのが来たのに、今朝いきなり… 千葉震度5、東京震度3と寝起きの頭には驚かされました… お昼過ぎにも福島震度6、東京震度3とまたしても大きな地震が…orz >水 水道水の放射能測定結果について第45報 先日雨が降ったので多少上がるのかと思…

また…

大きい地震が… 今回は職場で帰ろうと階段を下りてる途中で大きな揺れが… 木曜の地震では東京の震度は出ませんでしたが、今回はしっかりと震度4と。 >今日のお届け物 ・夜桜四重奏10巻DVD付限定版 >昨日の消化アニメ ・ヨスガノソラ4話 ・仮面ライダ…

都知事選挙

今書いてる時点で締め切り1時間前。 まだ投票してない人はとっとと行ってこい。 今更ではあるが、石原には入れるなよ? 都だけの問題じゃない。 日本全体の出版業界が終わってしまう。 場合によってはTVゲーム業界やアニメ業界まで終わる可能性も。 >レ…

明日は選挙。

とりあえず、石原が当選するような事になれば、また東京オリンピックを再現させようとか言って、 税金の無駄遣いをまたやりそうだな。 あと日本の出版業界も終ってしまいますね… >水… 水道水の放射能測定結果について第42報 今日、雨降ったので当分警戒して…

White

発売延期になってた、White回収しに秋葉行ってきましたー 今回3DSのすれちがいが異様に少なく感じられます。 とはいえ、地元よりは多いですがー 現在Miiの広場に142人。 ふと覗いてみたMiiの中に合計すれちがい回数1552回、広場のMi…

まだこんなに大きいのが…

ついさっき結構大き目の地震が来ました… 宮城で震度6強、東京はなにも表示されなかったけど震度3だったのかな? 4ぐらい揺れた気もしますが、気のせいかなぁ… >今日のお届け物 ・機動戦士ガンダムユニコーン3巻BD版 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがな…

コウナゴから放射性ヨウ素

1kgあたり4080ベクレル。 茨城の漁師達には同情しますが、なぜ漁に出た? もし、基準値を下回っていたとしても風評で売り物にならないと判ってた筈だけど… きっと他の場所からも東電に抗議するんだろうな… そのたびに国と東電に抗議&損害賠償支払え→…

魚が…

福島原発で汚染された水(1億倍)が海に放出… 日本のみならず、太平洋の魚まで汚染されて食べられなくなりそうです… そこでこんな事を小耳に挟みました。 CO2を25%削減の為に福島第1原発を稼動させると鳩山総理(当時)が。 ……… …… 元凶はおまえかぁ…

日赤の義援金が…

>片山総務相、日本赤十字社に届いている義援金の配分について 「政府で目安をつくり、早めに配れるような基準を示したい」 マジかよ ウチが寄付した1000円が民主の懐に入ってしまうかもしれない、とか勘弁してよ… >今日のお届け物 ・エビコレ+アマガ…

オーズ

今日は映画を見るためにTV版を消化。 >今日のお届け物 ・ドラゴンクエストモンスターズジューカー2プロフェッショナル ・えむえむっ!DVD版4巻 ・百花繚乱サムライガールズDVD版5巻 ・クイーンズブレイドOVADVD版6巻 >昨日の消化アニメ …

東日本大震災?

東日本をWikiで調べたら、範囲がバラバラなのですね… でも一般的に東日本と言ったら、静岡県から東を指します。 が、東北が含まれないケースもあるので、この名称はちょっと。 東北・関東大震災の名称がしっくり来ますね。 中には名称の中に関東大震災を…

眠い…

仕事が多忙な上、今日は秋葉まで行ってしまったものだから、もうクタクタ… 何もやる気力がない…orz で、3DSのすれちがいだけど、ピースの方は全て埋まりました〜 すれちがい伝説の方は2周目突入して、うさみみまで手に入りました。 >本日の散在 ・シ…