2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ7

せっかくダーマまで来たのに、エミュで始めてしまいました(マテ PSエミュ出た当時、かなり重かった気がしましたが、Core2クラスでも結構軽くなってるのですね。

3DS発売翌日

ヨドバシなどの大型販売店では、今日もゲリラ販売やってたそうですね。 むしろ昨日よりも購入しやすかったとか。 あと、値引き販売もやってたとこも(22500円ぐらい) ……… 今日も行けばよかった…orz 来週は余裕で買えますよね?(期待を込めて) >…

3DS発売当日

ちょっとした用事で秋葉行ってきましたが、どこも売り切れてました。 5月のアップデートまでDSiウェアの受信&3DS版VC、DSiから3DSへの転送サービスが利用できないので、 あんまり急ぐつもりはないのですが、今日の販売状況から見ると、来週…

給料日恒例の…

大散財… 明日は3DS発売だけど、どうしよう。 一応明日も秋葉行く予定なのですけど、特にヨドバシカメラは突発発売とかやりそうですね。 >今日の散在 ・グリザイアの果実 ソフマップリミテッドエディション ・スイートロビンガール ・Hello、goo…

ジージェネワールド

アマゾンでは珍しく、発売日当日に届いた。 あとクラブニンテンドーのポイントが入力しやすくなった。 今までは半角大文字だったので、態々CapsLOCKしなきゃいけなかったのですが、 普通に入力しても大文字にしてくれました。 あと3DS本体&3D…

3DS

三日後に発売になりました。 とゆうわけで公式でVCの情報が少ないので検索しまくったら、 VCなどのダウンロード販売は5月末のアップデートより開始だそうで。 元々ロンチソフトには興味がないので、発売日当日に購入する必要は無くなりました(ぉ 3月…

録画用HDD突然死…

サムソンにしては頑張った方かな… 以前外付け2台用ケースに入れた2TBがまだ何も書き込んでなかったので、急遽録画用HDDに。 給料出たら1台もしくは2台買ってくるか… >本日のお届け物 ・テックジャイアン4月号

パンダが来た。

パンダのレンタル料は1頭年間1億円だそうです。 しかも国民の税金から払ってます。 この不況の中、そんなに払ってまでパンダ見たいとは思わないよー >今日のお届け物 ・天使のKATTE ・増殖少女プラナちゃん! >昨日の消化アニメ ・AngelBea…

ついふと

ドラクエプレイしたくなる時があるんだ。 で、7探したらどこにも見当たらない… 9?8? 個人的にこの辺はドラクエの名の付いた別のゲームだと思ってますので。 DS版の6、5、4は初めからやるにしてもすれちがいでのイベントが… FFの7、8、9がPS…

グレイセス2周目の…

未来の系譜編3週目(2周目内においての2回目)開始。 リチャードの称号、ほぼマスターになってた。 ソフィの点穴縛態を除いてA技の魂すべてコンプリート、B技はアスベル、ソフィ、ヒューバート、マリクのがいっぱい残ってる。 >今日のお届け物 ・ハヤ…

3DS発売まで一週間

もし買えたとしても、買いたいソフトが無いなぁ… DSi→3DS移行サービスが来るまでDS用ソフトか内蔵ソフトしか使わない気がする…

キャサリンでてたんか。

最初期待してたけど、パズルゲームなんだよね… パズル自体は好きな方だけど、今回は様子見。 今月はいっぱい買うものが多くて… >昨日の消化アニメ ・化物語1話 今更だけど… TVでの放送版はスルーしてDVD版を。

ニンテンドーポイント…

Wii&DSiで使ってる、ニンテンドーポイントは3DSでは使えません… 1000ポイント1枚、3DSに使う為にとっといてあったんだけどなぁ… 溜め込んでる人はDSiに登録して購入したソフトを3DSに転送するか、Wiiに登録する必要があります。

さむいよう

あとすっごく眠い…orz これ書いたらもうねむってしまいそう… >今日のお届け物 ・仮面のメイドガイ13巻 ・白雪ぱにみくす!7巻

東京で雪が積もってる!

何年ぶりだろ… 凄く懐かs…さみーよ! 明日の朝が恐ろしい… >グレイセス ヒューバートの称号、『カオスロード』が出たので、ハードに戻して未来の系譜編終りました。 この時点でグレードショップ見てみたら、3154ポイントと1週目終了時の1987ポイ…

ClassicShell

少し弄って&検索してみたら、エクスプローラーの方もXpまでのエクスプローラーに変更できるみたいですー ただ、最新の2.9.3ではまだ日本語パッチが無いようですがこのままでも結構使いやすそうです(が、まだXpメインだけど) >昨日の消化アニメ …

寝坊した…orz

8時半に一旦起きれたけど、イベント開始時間の13時起床… 前回の例からして、今から行っても貰えるかどうかも分からないですし、 なによりも、行く用事が無いため、貰えなかったら何しに行ったか… とりあえず、昼食食べたら考え変わったりして(えー >C…

雪…

結構長時間降ってますね… 地面がすでに濡れているので積もらないと思ったけど、明日も雪なのでもしかしたら積もるかも? あした秋葉行くのやだなぁ… >今日のお届け物 ・クラブニンテンドーオリジナルバッヂ 思ってたよりは当たりかも? さて、ハンカチセッ…

明日から3連休。

明日は東京でも一日中雪みたいです… 久々に積もるのかな… でも寒くて外出できない… >昨日の消化アニメ ・ちゅーぶら!!6〜7話

明日仕事終れば3連休

明日が休みだってことすっかり忘れてた!(えー で、ねこさんのイベントが今週末もあるのか… >Dual-core版“SandyBridge”は2月20日登場予定 だがマザーボードの不具合の為に今回のCPUを狙ってた人は… 特にCorei3 2100Tを… 2.5GHzだけど…

けいおん!連載再開。

一旦終らせた物を再開させるとろくでもない事になる… がしかし、まだ読み終わってなかったりする(マテ BDも1期の途中で積んでるし、2期は値崩れ狙ってるからまだ手を出して無いし(ぉぃ

先日ぶつけられて

なんとも無いように思えたら、スポーク一本折れてるし… 連絡先聞いておかいないとな… 特に交通ルール無視してる輩からはな… >グレイセス パスカルのみ、アーツスナイパーとバーストサモナーの称号覚えました。 当分パスカルは2軍落ち決定(ぉ >昨日の消化…

昨日行けなかった分、

秋葉行ってきましたー もっともホコ天の時間には間に合いませんでしたが(えー >本日の散在 ・Cure Mate Club(中古)1980円 某箱の某ゲームそっくりなゲーム(ぉ >昨日の消化アニメ ・ちゅーぶら!!3〜4話

接触事故…

無点灯、右折、右側通行の自転車にぶつかれました… 右折なら一時停止、避けるなら左側にだぞ? 右側に避けたらぶつかるのは当然だぞー

立春

タイトルのネタが思いつかない(マテ >グレイセス 結構称号埋まってきたなぁ… レベルも平均103とレベル200に覚える称号まで遠いなぁ…

恵方巻

食べてないよ?(ぉ 元々商業的催事として、これを利用した関係業界の販売促進活動なので御利益なんてあるはずもなく。

PS3新色発売決定。

3月10日にサテンシルバーが出るようです。 が、 数量限定なのですね… 赤だったら悩むけど(ぉ >今日のお届け物 ・真・恋姫†無双2ndDVD通常版7巻

寝落ちしてた…

グレイセス、カオスが出てきたけど、ラスタカナンでは全然太刀打ちできない罠…Intel 6 seriesのS-ATAコントローラにバグが発見された模様 修正版が出るのは2月末、安定供給できるのは4月以降だそうです。 余裕でサンディブリッジのペンティアムが待てます…