いつものように反転しておきます。
SecondStage〜赤い粒〜
霧の中へ。
戻る。
階段を上る。
ゴムをナイフで切る。
ナイフが折れてしまった。
階段を下りる。
石柱に近づく。
岩を取る。
鎖を岩で叩きつける。
別館2Fに来た。
鉄線で入れない部屋は置いといて。
まっすぐ行った先の部屋に入った。
・病室A
ベッドからアンプルを手に入れた。
奥のベッドに遺体?
通路を更に進んだ部屋に入った。
・病室B
戸棚にアンプルがある。
奥の戸棚の上のかごの中に『干からびた果物』がある。
ぐるっと回って、浴室に入った。
・浴室
浴槽に水が張ってあり、飲めないけど触れる事は出来る。
・カウンセリングルーム
右下の死体の右手にアンプルが、左下の死体の右手には『ブリキ人形』が。
マップ右真ん中の部屋に入った。
・処置室
カーテンに鍵が挟まっているが高くて取れない。
棚や机には鍵が掛かっている。
真ん中の通路に腕の刻印のある扉が。
その下の部屋に入った。
・汚物処理室
角材が置いてある。
真ん中の棚にアンプルが。
処置室に行って鍵を角材で落とした。
カーテンを開けたら、毒を振りまく死体が。
カーテンを調べると先ほどの鍵を手に入れた。
机の引き出しに鍵を使った。
引き出しに『ワクチン04から死神が生まれた。』
机を調べると、『誕生した死神のイニシャルはE』
棚の鍵もこの鍵で開くようだ。
メッセージから連想して、ファイルを調べると、
『お前が生んだ死神はすべてを奪い去った』
『腕の鍵』が出てきた。
Lボタンで扉の方を向き、扉を調べると腕の刻印がしてあった。
腕の鍵を使って、この部屋から脱出した。
もう一つの腕の刻印がしてある扉の鍵を開けた。
・薬在庫
扉を開けると日記『ジャンの死』が。
出てすぐの扉に入った。
・病室C
右奥のベッドにアンプルが。
左真ん中のベッドに角材が。
まっすぐ行ったとこの部屋に入った。
・病室D
チューブで調べる事も出来ない。
奥の部屋に入った。
・談話室
テーブルの上の額縁の写真を抜き取った。
柱時計に針が無い。
浴室へ行き、写真を洗ったら『集合写真』になった。
果物を浴槽につけて、水を含ませた。
T字路に戻って、曲がったとこの部屋に。
・リハビリルーム
棚を開くと罠に引っかかった後にアンプルが。
机の上に日記『軍隊』が。
ジャンの車椅子がある。
観葉植物に指輪が。
通路を進むと下り階段の前に鉄線が張られている。
更に進んだ部屋に入る。
・看護材料室
目の前の扉の内鍵を開けておく。
机の上に『フランツへ』の手紙が。
右の棚にアンプルが。
右の棚の下の引き出しの奥側から『手術用ハサミ』が。
ちなみに手前側はトラップ。
病室Dのチューブをハサミで全部カット。
ベッドに『脚の鍵』とメモが。
看護材料室の前にある部屋に入った。
・準備室
右下に角材が。
目の前の扉に脚の刻印が。
目の前の扉を開けた。
・手術室
証明を叩くと一瞬だけ点くので、角材で叩いたら点きっぱなしになった。
『ピンセット』を手に入れた。
奥の部屋に入った。
・中央材料室
果物を搾り、タオルに水を染み込ませた。
日記『親愛なる人たちへ』を手に入れた。
リハビリルームへ行き、右下の籠(素手で触るとトラップ)の白衣をハサミで切ったら、
『手術用ノコギリ』が出てきた。
ノコギリで観葉植物の枝を切った。
『指輪』を手に入れた。
鉄線が張られている、階段の南側の通路を進んだ。
・フックの扉
フックに指輪を引っ掛けた。
ブリキの人形をフックに引っ掛けた。
この扉から離れて数歩進んだら、罠が発動した。
扉に戻ってみると、扉は開いていた。
通路を進むと、暗号装置の扉がある。
・暗号装置の扉
集合写真の裏を見るとPM5:15が。
先に『長針』の方を聞いてくるので注意。
ピンセットで時間を合わせたら、鍵が開いた。
扉を開けると日記『家族』が。