2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チリ地震の余波が…

お昼ぐらい(?)から現在の23時まで日本地図映しっぱなし… 今晩のはなまる幼稚園が…orz いい加減、デジタル放送では災害&ニュース速報はdボタンでデータ放送のみにしてほしいです。 もしくは、録画設定の場合は速報は表示させないように出来ないか… …

やっと終わった… ノーヒントなのが結構多くて他の攻略サイト覗いたけど、出来るだけ答を導き出せるよう頑張りました。 6割は自力、3割は答を見た上で解法を調べ、1割はギブアップ。 ・イトカー地上 手順例: 上、上、右、上、上、上、上、下、上、下、(以…

今日も秋葉。

今日の散在は微々たる物ですが(ぉ >今日の散在と昨日の漏れ ・アークライズファンタジア(ベスト版) ・ソフマップでの予約(昨日の書き忘れ) 昨日のイベントでぐらタンを予約する必要ある為に(ぉ ぐらタン、素晴らしき日々、色に出でにけりわが恋は、P…

男偏で末と書いていもうとと読む(マテ

今日はねこねこソフトの発売イベントで秋葉原行ってきました。 >今日の散在 ・ねこねこファンディスク3 ・ひぐらしのなく頃に絆IV限定BOX ・エストポリス ・オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない(未開封中古)6200円 さて、この長い…

・イトカーZERO パスワード入れれば終わりですが、パスワードを導き出すまでの試行錯誤も。 一見、ノーヒントでパスワードを探さなくてはいけませんが、頑張れば自力で導き出せると思います。 他のサイトだと、まず黄色を5文字探す事と言いますが、それ…

まだまだ眠い…

今日も早めに仮眠取ろうとしたけど、ロストマウンテン漁ってたら寝る機会逃してしまいました… で、今更コットンソフトのレトルトカレーが出てきた… 賞味期限2009年7月… 食えるかな…(滝汗 明日、ねこねこソフトの発売イベントの為に早めに秋葉行くつも…

すごく眠い…

バカテス放送終了まで仮眠でも取る… >昨日の消化アニメ ・ケロロ軍曹6th28話(284話) ・ハートキャッチプリキュア!3話

・イトカー事故 まず、7と1と4が光る。(4は見辛いけどディスプレイと壁の間にある) (光ると扉についてるパネルの数字も光る) 椅子を調べる。 椅子についてるワッカ(8) 椅子の前にあるパイプを調べる。 2本のパイプの下に横長の0がある。 X X …

VCにクレイジークレイマーがあっぷ

検索してみたら、出来が悪いような事書いてあったから様子見… バルーンの曲がドラ○もんじゃないらしい(えー >今日のお届け物 ・小松くん日和 ・化物語つばさキャット(上)限定版DVD 化物語、やっとTVでの放送分が全部出ました。 次巻でWeb配信分…

・アスナーループ R 箱を調べる。 透明の球体を手に入れた。 何かの装置の下を調べる。 ゴムタイヤを手に入れた。 ゴムタイヤを透明の球体に使う。(透明の球体をゴムタイヤに使うとゴムボールになってしまう) 神秘的なオブジェをゴムタイヤに使う。 ゴム…

エコポイント…

>4月以降の「エコポイント」概要発表。TVは基準厳格化−申請簡易化。LED電球交換はポイント価値が倍に この記事のタイトル見ると、いつのまにかLED電球がエコポイント対象になってたように感じられる… が、実はエコポイントを使って貰える、LED電球の…

・アスナー思い 目の前のダンボールを調べる。 ガムテープの切れ端を手に入れた。 L 画面左から棒を手に入れた。 棒の先にガムテープを付けた。 流し台を調べる。 引き出しを調べる。 左下の引き出しのみ開かない。 その引き出しの横に暗号が。 ↑←↓←↓ この…

ユニコーン

DVDでもいいやって思ったけど、おもわずBD注文しちゃったよ! だって、アマゾンで注文するとBDでも4000円切ってるんだよ! >今日のお届け物 ・ゴルフ13 1巻 ・はじめてのあく4巻 >昨日の消化アニメ ・うたわれるもの0VA2話 ・おまもり…

・オルガー閉鎖B 先に翼をクリアした場合の追加部分。 R 奥へ進む。 通信端末を調べる。 右下のボタンを押す。 白い紙を手に入れた。 L ホワイトボードを調べる。 ホワイトボードの印刷機に白い紙を使う。 白い紙の☆を調べる。 L 左下の床下収納を調べる…

WA2延期!

一週間前に延期告知着て、2ch覗いたらこの作品が2部構成なのを初めて知った。 たしかに、サブタイトルにintroductory chapterとありますので、 直訳すると序章ですね(滝汗 じゃあ、本編はいつ発売するんだろ… >今日のお届け物 ・バ…

・オルガー手術 R バルブを手に入れた。 ドラム缶を調べる。 スコップを手に入れた。 X 台車を調べる。 台車を動かすと、パイプのような物が埋まっている。 スコップでパイプを掘り出す。 パイプを手に入れた。 L パイプとバルブをセットする。 看板を調…

torune、即日予約締め切りとか

外部メディア(内蔵&外付けHDDは除く)に出力できないのに売れるのか。 PS3持ってる人にとっては、+1万円でHDDレコーダーが手に入ると考えれば納得できるかも。 >今日のお届け物 ・さよなら絶望先生20巻限定版 懺・さよなら絶望先生&19巻…

感染からスタート。 感染→覚醒(オルガの死亡回避)→宿主→救い→凶兆 クロエを先にクリアした場合、感染からやり直して、 凶兆の前に覚醒を入れて、凶兆からやり直すといいかも。・オルガー閉鎖 R R 局員の机を調べる。 脚立を手に入れた。 脚立を手に入れ…

続・CHUA・CHURAMFANCLUB

あったぁ〜〜〜♪ とゆうわけで早速登録。 多分、ライブは行かないのでどっちにしても買った意味無さそうですが(えー >昨日の消化アニメ ・バカとテストと召喚獣7話

・クロエー啓示 よく画面を見てみると、どこかで見た事のあるような。 これはマインスイーパーですね。 まず、左を向き、ずっとまっすぐ行くと、フラッグを手に入れた。 爆弾が隠れてそうなとこにはフラッグを使って、 ??????? FFチF穴F2 34F…

CHUA・CHURAMFANCLUB

ファンクラブ限定ページがやっとオープンしました。 コミケで販売して2ヶ月(ほぼ3ヶ月)も経ってやっと動きが… って、カードどこぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! つか、発売から待たせすぎです…orz 早く、マウンテンサイクルから掘り出さないと… >昨日の消化ア…

・ミキー犠牲 はしごを調べる。 ハシゴを手に入れた。 X さっき水溜りがあったところを調べる。 はしごを手に入れた。 L はしごを手に入れた。 壁のはしごを調べる。 はしごを手に入れた。 はしごを3つ組み合わせて 上に上がる。 左に曲がる、壁の裏側に…

眠い…

>FF7ディレクター北瀬氏「FF7をよりリアルに完全な形でリメイクしてみたい」 痛いニュースより。 頼むから、変な物を追加しないでゲームを作ってくれ。 動画鑑賞ゲームはもうこりごり。 >昨日の消化アニメ ・はなまる幼稚園6話

次に秋葉に行く予定は…

今月の26日か… で、当日発売のホワイトアルバム2がなんでもアクチベーションとゆう噂が…(滝汗 公式見ると、定価5800円と最近のゲームにしては良心的な価格設定ですが、 その価格だからこそのアクチベーションの可能性がある? >アルトネリコ 軌道確…

今日も秋葉行けなかった…

4枚もある、100円引きチケットがゴミになった!(滝汗 アルトネリコ1、つい10時間もプレイしちゃって、 気がついたら、お昼の12時… >“連休、大幅減へ” 3連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし…祝日法改正案 痛いニュース…

寒くて…

秋葉に行く気おきなかったです(えー もっとも、購入予定の物は何も無かったのも原因ですが。 ああっ、このままだとソフマップの100円引きチケットがまたゴミと化しちゃう!(マテ >A列車で行こう9発売。 A4は覚えてますが、もう9まで出てたのです…

・ミキー宿主 階段の下付近で何かのパーツを手に入れた。 階段の途中でも何かのパーツを手に入れた。 画面中央左付近でも何かのパーツを手に入れた。 錆びた装置を調べる。 何かのパーツを二つ手に入れた。 壁に描かれてる図のようにピンをはめる。(短いピ…

明日も予報では雨か雪みたいですが…

木曜日に行けなかった分、明日こそは秋葉行きたい… 昨日はドラクエばっかりやってたので、密室の方は手付かずでした…orz >ドラクエ6 やっとラスボスまで到達しましたが、上位職はバーバラのスーパースターだけですので、 いきなり撃沈… >昨日の消化ア…

一日中、雨。

今日、雪降ったのかなぁ? 秋葉行く気が起きなくて、一日中引きこもってました(ぉ >ドラクエ6 炭鉱入って即寝落ち… で、夕飯前に牢獄の町をクリアしましたー >昨日の消化アニメ ・バカとテストと召喚獣6話 テレ東としてはかなり頑張ってました(銭湯) …

・イトカー目覚め 中央下に落ちてる、薬品の瓶を手に入れた。 画面右下の棚を調べる。 薬品の瓶を手に入れた。 上の引き出しを開ける。 2のボタンを手に入れた。 薬品の瓶を調べる。 5のボタンを手に入れた。 大きな薬品棚の右から三つ目、下から三段目あ…