2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリルフール

と言ってもウソにするようなネタ無いので通常運転(ぉ 最近ドタバタしてたので書いてませんでしたが、先週の水曜日大怪我してました。 通勤途中の歩道で、細く非常に低いガードで鉄骨が剥き出したとこに頭ぶつけて大出血。 反射的に押さえた左手が真っ赤に染…

絶体絶命国家…

>菅首相 「日本は有史以来最大の危機に直面している」 お前らが引き起こしたんだろ? 与党時代に大災害の起こった年に政権交代と言ってたの忘れてんじゃないのか? >ねんどろいど 初音ミク 応援ver. おもわず購入ー チャリティじゃしょうがないな(ぇー

絶体絶命都市…

いきなり3がプレミア化してるのでPSP版の3を中古で買ってきた! 今回の地震の影響でPS3版の4が発売中止になってガッカリしてたのに、 既存の1〜3も再販中止になってました… PSP版の3のPSN版も配信中止になってました… さっそくプレイして…

中国…

中国「日本にキャベツ285トンを緊急輸出した。検疫検査も特別扱いで速やかに通した」 ありがたやー ……… …… … ねーよ! なになに、 中国 大気モニタリング全国の放射線吸収線量率(2011年3月22日24:00 - 23日03:00) http://haq.mep.gov.cn/gzdt/201103/t2011…

東京電力…

>東電社員「東電を非難するのは構わないが、自分たちが被害者だといった考えはやめろ」「贅沢な生活をしていることを今一度再認識しろ」 なんとゆう殿様企業… 手のひらを返すようですが、幹部連中は屑ですね… 関東地方だって計画停電で交通が麻痺してるし、…

今日は秋葉行ってきました。

今回のすれちがいは35人と前回よりも少なかったです。 ピースは残り2枚、すれちがい伝説は最後のフロアに到達。 でも2周目もあるんだよね… >一般人の被曝限度量を20倍に これで移住しなくてもOK…国際委が提案 普通なら国民の安全の為に減らす方がいいん…

電気代値上げ?

与謝野経済相 「家庭用電力は値上げして節電させようと思う。日本経済の生産拠点への電力供給が大事」 早くこのバカからバッチを取り返せ… 今回の原発事件の発端は事業仕分けにあります。 津波の被害は減ってたかもしれないし、原発も機能停止しなかったかも…

水…

水道水の放射能測定結果について18報 江戸川系(金町・三郷)浄水場給水区域概要図をみてほしい。 … ブレンドされてるので、うちのとこもアウトなのか…orz 地震発生前に購入した烏龍茶2リットルがまだ4本残ってるので極力水飲まないようにしないと… …

水が…

ニュースで東京23区の水が放射能汚染で飲むなって言ってるけど、、ちょっと調べてみた。 水道水の放射能測定結果について17報 東京には、金町浄水場、朝霞浄水場、小作浄水場の三つの浄水場から送られてくる。 まず問題の、放射性ヨウ素210Bq/キロ…

L字…

やっと今日からL字地獄から解き放たれるのか? 今日放送のRioはOPだけL字で本編は無事だった様にみえますが?(ついさっき取り込んだのでなんとも言えませんが) とりあえずきみとどは大丈夫っぽい(現在Aパート終了) >東電の計画停電、来年以降も…

本来嬉しい筈の連休…

大地震、津波、原発事故と連鎖的によくない事が続いて、今日は雨… 原発事故直後の雨ですから、どうしても原爆直後の黒い雨を連想してしまいます… もっとも黒いのはアスファルトやコンクリートが混じって黒く見えるので、放射能としては無色透明だから余計た…

ゲオ

某所でスト4とリッジが2980円で売られてると知り、うちの近くのゲオ池上店行ってみたら、 ここでも売ってたー 最初リッジだけでも買おうと思ってたけど、ついついスト4まで(ぉ >今日の散在 ・リッジレーサー3D ・スーパーストリートファイターIV…

久々の秋葉原

ゲームの予約と週刊アスキー秋葉原限定版回収の為に秋葉行ってきましたー が、週刊アスキーどこにも置いてなかったけど、今検索してみたら、25日に延期となってました。 配布店で延期のむねを報告して欲しかったな… 1時間近く探しまくったよ… ついでに3…

副官房長官に…

仙谷が… お前もう出てくんな… >外務政務官・菊田真紀子議員、ジャカルタでエステに買い物三昧 お前、こんな大変な時に遊びに言ってる場合か? 少しは枝野官房長官を見習ったらどうだ? >今日のお届け物 ・魔法少女まどか★マギカ2巻 ***追記*** >原…

1日最低2回…

体に感じるほど強い地震がおきてる気がする… >買占め 必要以上の買占めは被災地に送られる分が減ってしまいますのでやめていただきたい。 べ、別に朝食にパンが食べたいのに買えないから言ってるんじゃないんだからねっっ! まず被災地に物資が送られる →被…

パンが消えてから5日目

まだ落ち着かないのか…orz パンなんて日持ちしないんだか買い溜めしても意味無いと思うんだけど… 半額セールしてれば買い溜めすることもあるけどな(ぉ 定価で買い溜めなんかはしないけど。 100円ショップにカップめんが復活してくれないと、蓄えのカ…

今日はなんとか朝食にありつけたけど…

依然、周辺のスーパーならびにコンビニでの米、パン、弁当、おにぎり、カップ麺の売り切れが目立ちます… 注意してみてませんでしたが、卵、納豆、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、電池、懐中電灯なども売り切れてます。 今日もよく見てみますと、2…

今日は朝食抜き…

地震の影響で土日のコンビニ&スーパーからパン、おにぎり、弁当が消えました。 おかげで今日の朝食のパンが無かったのですけど。 さすがに今日は流通が少しは回復してるかと思ったら、今日も無いのかよ…orz パンおにぎり弁当に加えて、カップめん、スナ…

東北・関東大地震、M9に修正

世界最大級レベルの大地震になってしまった… 4番目に大きな地震だそうです。 >アキバのKozakai社長「地震で首都機能麻痺。便乗値上げのチャンスですお」 あちゃー人間の屑ですね。 まだ会社特定されてないようですが、特定されたらアウトですね… >今日の…

地震が無ければ…

今日は秋葉行って3DS本体のすれちがい&販売状況の調査でもしようかと思ってたのですが… まだまだ余震が関東にも届いてますのでおとなしくしてた方がいいですね。 >今日のお届け物 ・エクセルサーガ26巻 ・デスレス2巻 ・エコー/ゼオン1巻 ・めいの…

東京タワーの先端が…

本日発生した地震の影響で先端が曲がったそうです… 思わず、東京M8のアニメ思い出しました(ぉ うちの近所の大通りでも神奈川方面へ向かう歩行者で溢れてました。 …… 東京23区の震度は震度5強。 こんな強い揺れ経験したら軽くトラウマになっちゃうよ…o…

楽天ブックス…

3DS、200台ぐらい放出してた気がしますが、商品が届く気配が無いらしいですね。 特に3月8日発送分。 中には発売日到着分すら届いてないケースも… 弊社物流センターの移行に際し、受発注情報システムの切り替えに伴うデータ移行処理の不備 とか言って…

すれちがい

普通に歩いて(自転車に乗って?)いても3人とすれちがえた。 まだまだ売れてるんだか売れてないんだか人気があるんだか無いんだか(どっちだよ) とりあえず、5月にアビスが出るそうだけど、こうも何も無いと買ってしまいそう? >今日のお届け物 ・そん…

眠い…

最近残業ばっかりで疲れが溜まる一方… 某鹿の猛威でアニメをリアルタイムで見る気が大幅ダウン… >昨日の消化アニメ ・AngelBeats!10話

ジージェネ

ランクA、Stage10以外クリアして、二人目のマスターげっと。 一人目は刹那で今回はハマーン様(ぉ で、資金を貯めてやっと2隻目の戦艦げっと。 とりあえず、安くて4x2チーム、宇宙&空中可能なエンドラを購入。 序盤としてまあまあかな。 今作、…

買ったはいいがソフトが無い。

いきなりキラーソフトをロンチにされたら本体が買えなくなるけど… 任天堂公式ページの発売予定のソフと眺めてみると、4月発売予定まで買いたいと思えるがないなぁ(ぉ やっぱり5月のVC待ちかな… 発売日未定の中には世界中の迷宮、真・女神転生、ドラクエ…

3DS買ってきた!

今日起きたのが、14時だったので今日も買えないんじゃないかと思いましたが、 駄目元で秋葉行ってきました〜 秋葉に着いたのが、15時ごろ。 ポイント的にヨドバシに向かって目的のコスモブラックの在庫があるのを確認。 3DS本体のポイントは10%じ…

ジージェネ

Aのステージ8までシークレットを含めてクリア。 とある攻略サイトによるとオプションパーツ獲得がステージによって決まってるように書いてあるけど、 ウォーズと同様クリア回数が増えるごとに登録されるようですね。 強力なパーツを早く欲しいならば、Aの…

まだまだ寒い…

今日、TUTAYAに寄ってみたら、3DSのコスモブラックとアクアブルーが普通に置いてあった。 大してポイント付かないからスルーしたけど(ぉ 今アマゾンでも定価販売してるのがありますね。 >本日のお届け物 ・キルミーベイバー3巻 ・あねコミ1巻

ジージェネワールド

RANKAのStage05までクリア。 なんか、PSPとのマルチの為にフェイスチャットの画質がウォーズよりも下がってる気がする… あと、カットインも前作ではMSごとにコクピットが違ってたのがキャラクター表示だけになったり、 敵の一般兵でもしゃ…