マーテル編もやっと終わった〜
日記の取りこぼしは一箇所だけでした(滝汗
多分1章が怪しいと思いますが、当分はやらないと思います(えー

では、ネタバレですので反転しておきます。
LastStage〜記憶〜
紫の通路はウイルスによって通れないみたいだ…
当分一本道みたいです。
鈴の扉をあけて中に入る。
右の戸棚(下)からガスバーナーを手に入れる。
机のメモを読むと地下に行けと。
イバラで覆われた扉にやってきた。
ガスバーナーで焼き払う。
本館に入って、長い通路を進むと、2Fへの階段前(上れない)に。
まっすぐ進むと、心臓の刻印されたドアが。
・階段前
衣服が吊られているが、届かない。
北西のドアだけ開いた。
通路を進んで、調理室に入った。
・調理室
何も出来ないので、通路の奥の手洗い場に。
・手洗い場
個室からボウガンの矢(1本)を手に入れた。
階段前に戻り、ボウガンで衣服を射抜いた。
『ボロ布切れ』を手に入れた。
調理室に戻り、ボロ布切れを流しに溜まっているオイルに浸した。
かまどの薪に布切れを巻いた。
ガスバーナーで燃やす。
『バール』を手に入れた。
つかエミール編だとこんなバールを手にしたら火傷しそうだけど、
大丈夫でした。
棚の下の段をバールで破壊したら、『グラス』が出てきた。
T字路のもう一方の通路の奥へと進んだ。
・壁画のある通路
床にマンホールがある。
バールでこじ開けると地下への梯子が出てきた。
地下に降り、まっすぐ進むと、真っ赤な水溜りが。
バールで中を探ると、『管の鍵』を手に入れた。
T字路を右に曲がると、また二手に分かれている。
右に、もひとつ右に進んで、瓦礫の部屋に入った。
・地下 瓦礫の部屋
ベッドの上から地図を見つけた。
壊れた棚のようなとこから角材を手に入れた。
一つ前で左へ行くと、椅子が置かれている。
・地下 椅子の置かれた部屋
カバンがあるけど動かそうとするとトラップが。
二つ前の分かれ道を左へ。
通路の途中に格子が。
・地下 格子蓋
バールでこじ開けると中に進む事が出来る。
・地下 テレジア保管庫
壁から日記『ワクチン・テレジア』を手に入れた。
檻には血管の刻印が。
管の鍵を使って開けた。
『ワクチン・テレジア』を手に入れた。
・地下 ???
いきなり扉を開けると即死ですので注意。
グラスを落として割った。
刃物のように使えるので破片を持ってく。
椅子の置かれている部屋に戻ってきた。
カバンを破片で破いた。
中からガスマスクと重石が出てきたので、『ガスマスク』を持っていく。
???へ戻り、ガスマスクを装備して中に入った。
・地下 ガス室
ベッドの上の『ブーツ』を手に入れた。
机の上のノートを調べた。
赤い液体の溜まった通路に行き、ブーツを装備して進む。
突き当たりの梯子を上ると紫の霧が。
とっさにガスマスクを装備して更に上を。
別館の右上のフロアに出た。
すぐ近くの部屋に入った。
・検査室
床に日記『拡大』が落ちてる。
奥の格納庫へ向かった。
・格納庫 手前
これ以上奥にはガスマスクだけでは進めない。
ワクチン・テレジアを自分に使った。
奥へと進む。
・格納庫 奥
像の首に鍵が掛かってるが、バールを振り下ろしてチェーンごと『心臓の鍵』を手に入れた。
心臓の刻印のある扉まで戻った。
鍵を開けて通路に出て近くの部屋に入る。
・北の部屋A
机の表面に文字と数字が
書かれている。
左側には、
『あの日を思い出したか』(全部に書かれてるので省略)
『−−12、13−−』
右側には、
『−−12、7−−』
左奥には
『−−12、17−−』
右奥には、
『−−12、25−−』
右奥から、『子供達の鍵』を手に入れた。
・北の部屋B
左側には、
『−−1、23−−』
右側には、
『−−1、13−−』
左奥には
『−−1、27−−』
右奥には、
『−−1、17−−』
右側から『友人の鍵』を手に入れた。
・北の部屋C
左側には、
『−−11、21−−』
右側には、
『−−11、17−−』
左奥には
『−−11、11−−』
右奥には、
『−−11、7−−』
左奥から『恋人の鍵』を手に入れた。
奥の扉の錠前には鍵が三つ必要だ。
子供達、友人、恋人の鍵で開いた。
・始まりの部屋
机の上にはオルゴールが。
右に回すと記憶が思い出せそうだ。
額縁を外すと通路がある。
・ツルの部屋
日記『記憶』を手に入れた。
ツルをガスバーナーで燃やす。
角材を使って、扉を覆っているツルを退かして通路に出る。
・鏡の部屋
鏡を覗く。
通路に出て、奥の部屋に入る。
・マーテルの部屋
光へ。
日記『再開』を手に入れた。
エピローグへ。