・クロエー啓示
よく画面を見てみると、どこかで見た事のあるような。
これはマインスイーパーですね。
まず、左を向き、ずっとまっすぐ行くと、フラッグを手に入れた。
爆弾が隠れてそうなとこにはフラッグを使って、
???????
FFチF穴F2
34FF4チ2
F2223F2
11 S2Fパ
S:スタート地点、F:フラッグを置いた箇所、チ:チップ、パ:パズル
とりあえず、ここまで調べられる。
パのとこまで行って、チップを三つ手に入れる。
まずこのパズル、縦横斜めに重ならないようにチップを置く
例◆:チップ
□◆□□
□□□◆
◆□□□
□□◆□
こっちでも正解
□□◆□
◆□□□
□□□◆
□◆□□
クリアしたら、チップを回収。
上のマップで穴が通れるようになったので、マインスイーパー再開。
   扉
   f   
1122F2パ
1F1113F
F43123F
FF4F3F2
34FF4チ2
F2223F2
11 S2Fパ
f:二つ目のパズルをクリア後通れるように
二つ目のパズル
□□◆□□□
□□□□□◆
□◆□□□□
□□□□◆□
◆□□□□□
□□□◆□□
多分これ以外に3通りあるようだけど、めんどくさいから(ぉ
パズルをクリアしたら、fへ行き扉を調べる。


・クロエー永遠
カートを調べる。
本が5冊とメモを手に入れた。
IVの本棚を調べる。

手前から二番目の真ん中の棚を調べる。
とりあえず適当に置いてみる。
メモによると、左から右へ高くなるように〜
なので、緑、黄、白、青、赤が正解。
反対側に回り(IIの棚を調べて、L)
PAGES192と書いてある本がある。(その裏側は青い本)
本を置いた棚へ戻る。
本を開く、192ページ。
528DER
逆から読むと赤825なので赤の825ページを開く。
上になにかの模様が。
黄色で2:30?
今度は132(青)→264(黄)
青の132Pに逆さまでグリーン?
黄の264Pに752、752の数字と違いに逆さまの数字で341
715423(1、4、3が上下逆さまになってる)
緑の341Pを開くとページが破かれて、間にメモが挟まっている。
あと青い六角形が書かれている。
VIIの棚を調べる背前から三つ目の真ん中の棚を調べる。
白と黒の本が並んでる。(鍵盤?)
左から(白い本だけ)ドレミファソラシドだと思うので、ソとラの間の
黒い本を調べる。
破れた紙を手に入れた。
破れた紙を緑の本に使う。
再び、341Pを開く。
青い六角形、台形(逆さ)、円が書かれてる。
青の640Pを開く。
VGHSD640と書かれている。
すべて1字ずらしてみるとWHITE751となるので白の751Pを開く。
メモが挟っている。
本を読んでみると、『アイツが好きそう』とゆうフラグを立てる。
真ん中の通路で床のタイルを見ると、鯨のように見える。
目の前に扉、左にカートが見えるとこで、鯨の目にあたるタイルを調べる。
黒い本を手に入れた。
白い本の1Pを開く。
赤、黄、黒、緑、青
とりあえず、メモの順番はこれなのかな?
白い本の1Pの暗号でマル9(赤)→(黄)3(黒)→(緑)7(青)の箇所と
本の順番が同じなので、赤い本の937Pを開く。
点と線が書かれている。(黒?)
六角形の黒点と中心の点を結んでみると数字に見えてきた。329
黒の329Pを調べてみる。
上下に暗号が書かれている。上にIV↓2、下にI∧→10
暗号のIVとI∧をくっつけてみるとIXか。
IXの棚を適当に調べたら目的の本が手に入った。
コンソールを調べる。
全部のボタンを押してみる。
青く光るボタンを見ると784Eと書いてあるので、
784E エンターと押す。


クロエルート終了。
クロエルートは全員生存状態から、感染→凶兆→翼→犠牲→啓示→永遠。
途中イトカー覚醒を選ぶとオルガが死なないと思うが、BadENDへ直行してしまいます。