やっと終わった…
ノーヒントなのが結構多くて他の攻略サイト覗いたけど、出来るだけ答を導き出せるよう頑張りました。
6割は自力、3割は答を見た上で解法を調べ、1割はギブアップ。
・イトカー地上
手順例: 上、上、右、上、上、上、上、下、上、下、(以下上下繰り返し)の順にクロエを移動させる
(初期位置から上の通路へ移動し、左上のT字路の中心にきたら1マスずつ上下を行ったり来たりを繰り返していれば、
19ターン目に敵が同士討ちする)
普通にやっても、すぐに解けると思う。
プレイヤーが真ん中に出てくる隠し通路の前後で現れるけど、
隠し通路が開いてる時に敵は中に入ります。
2体とも真ん中に入ると、衝突して消滅し、プレイヤーが真ん中に入る事が出来ます。
衝突しなかったら、一旦片方を表に出して再び入れる事を繰り返せばいつかは(マテ
75を手に入れた。
66を手に入れた。
42を手に入れた。
93を手に入れた。
31を手に入れた。
15を手に入れた。
81を手に入れた。
27を手に入れた。
52を手に入れた。
ヒント1: 数独(ナンバープレイス)のルールに従って数字を配置する。
ヒント2: 左右中央の記号は四則演算を表している。
左の列から順番に、66、31、75、15、81、93、42、27と入れる。
で、記号は左の上から順番に赤、赤、青、青。
右の上から順番に青、青、青、赤。
下の一つを青にします。
扉がある。
L(クロエ)
L(オルガ)
L(アスナ
L(ミキ)
L扉の前(イトカ)
これ以後、キャラ名も入れておきます。
アスナーロッカーの上からペットボトルを手に入れた。
アスナー右の机の上から誰かのIDカードを手に入れた。
アスナーIDカードに4−1と書いてある。
アスナーロッカーの上の段の左から4番目を調べる。
アスナーカードを読ませようとしたらエラーが出た。(フラグ)

オルガーキッチンの奥を調べる。
オルガー紅茶缶を手に入れた。


ミキー電気ポットを調べる。
ミキー電気ポットを手に入れた。
ミキーペットボトルを電気ポットに使う。
ミキー沸騰したお湯を洗面器に入れる。
ミキー紅茶缶を洗面器に入れる。
ミキー紅茶缶を取る。
ミキー紅茶缶を調べる。
ミキー紅茶缶が開いた。&オルガのIDカードを手に入れた。


クロエー謎の女の女のIDカードを調べる。
クロエーオルガのIDカードを調べる。
クロエーコマンドーカードの中身を解析する。
クロエー謎の女のIDカードを調べる。
クロエーカードの中身を修復する。


アスナー謎の女のIDカードを使う。
アスナー中からホノカのIDカードを手に入れた。
アスナコマンドー扉の前へ
アスナーホノカのIDカードで扉が開いた。
アスナー上段の右から4番目のロッカーが開いている。
アスナー中からスパイクを手に入れた。

ミキーX
ミキースパイクを使う。
ミキーコマンドースパイクを履く
ミキーティーコージーを手に入れた。


オルガーX
オルガー陶器のポットを調べる。
オルガー陶器のポットに紅茶缶を使う。
オルガー陶器のポットに電気ポットを使う。
オルガー陶器のポットにティーコージーを使う。
オルガーおいしい紅茶の入ったポットを手に入れた。
オルガーコマンドー書斎に向かう
オルガー目の前にある本を調べる。
オルガー医学書を手に入れた。

クロエー医学書を使う。
クロエーコマンドー医学書を見る
クロエーX
クロエー扉にテンキーが現れている。
クロエーパスワードの導き出し方は、角の数と点の数を足した物。
クロエーちなみに『÷』は線の左端と右端を0゜の角と考える。
クロエーテンキーに75834619を入力してエンター。

イトカー扉が開いている。
ここからはイトカのみですので、元に戻します。
蝶を調べる。

蝶を調べる。
羽を手に入れた。

雨雲に羽を使ったら雨がやんだ。

蝶を調べる。
水差しを手に入れた。

池を調べる。
水差しに水を入れる。


若葉(?)を調べる。
若葉に水を上げると木に成長した。
木の上の方を調べる。
木の枝を折った。
木の枝を聖火台の炎に使った。

虹を調べる。
たいまつを聖火台に使う。


蝶を調べる。
コールドスリープ装置を調べる。


感想
めでたく地上に出れても、女の子のみなので70〜80年後には絶滅?
1人ぐらい男の子(もしくは男の娘)がいれば(えー