で、後半の攻略

andashion2008-07-11

反転しておきますから、見たくない人は注意。
散在は下の方ー
アヴァター#2
 いきなり閉じ込められた!
 車椅子の上に『カ』『ナ』『エ』『テ』とかかれた布が。
 コイン、シャッターの鍵が落ちてるので拾う
 洗濯機と乾燥機の上に何かがあるので屋根を叩いて落とす
 コインを入れる
 洗濯機に布をそれぞれ入れる
 乾燥機に布をそれぞれ入れる
 『テ』が『ノ』に変わってる
 『カ』『ナ』『エ』『ノ』を入れ替えると…?
 メスを手に入れる
 壁にメスを使うと…?
 ドアを開けて、シャッターの鍵を開けてクリア
アヴァター#3
 いきなり目の前に車椅子の子が…
 上り階段に車輪が。
 キッズルームへ入ると閉じ込められる
 シャベル、前輪キャスター、プラスチックの箱
 を手に入れる
 熊の後に電池が。
 砂場の山を崩すとブローチが。
 部屋を出ると車椅子の子が。
 で人形が車椅子を直して!
 プラスチックの箱を乾燥機の中に入れると…?
 車椅子のパーツが全部揃うと、布の文字が『モ』『ク』『レ』『ン』に
 車椅子の椅子の中から?
 過去のシナリオでドアがあったところに空の絵が描かれてるとこにメスを入れると、
 ドアが出てくる(入れないみたいですが)
 黒いフロッピーでまたパスワード。
 ヒントはそれを手に入れたとこで変わったものといえば?
 ヒント:レ=+
 磁気カード手に入れてクリア
ザ・トゥルース#1
 つぼの中にマッチ
 ベッドの下に花
 マッチ一本だけ使ってろうそくに火をつけます
 2本目以降のろうそくはろうそくを取って、火の付いてるろうそくに使うと火がつきます。
 つぼに花を生けて、ろうそく2本で影を作ります。
 ある一点に影が向くと?
 ある場所を探すとドアが現れます。
 ドアを開けるとクリアー。
ザ・トゥルース#2
 一旦地下に戻って、火の付いてないろうそくに火の付いてるろうそくから火を貰い上へ
 食堂でナイフの刺さってるサンプルにろうそくを近づけて、ナイフを取ります。
 自販機のボタンを押すとジュースが出てきますので一本ずつ全種類取ります。
 砂場にジュースを使うと…?
 いまとかあ
 これを入れ替えると、『赤い的』
 赤い的にナイフを使うと?
 テレビのチャンネルを弄ると取れてしまう
 手に入れた鍵を使って地下で鍵の掛かってるのを開けたら、
 今度は1〜6x3の数字?
 食堂に張ってあった、暖める時間を思い出せば!
ザ・トゥルース#3
 鎖に繋がれてる?
 壁にROLIの文字
 鍵が見えるけど届かない…
 鎖の近くを調べると、かなづちが。
 ROLIの近くの壁をかなづちで叩いてると?
 左側のバルブが手で動かないのでかなづちで。
 右側のバルブを止めると、途中で漏れてますので、管をかなづちで折る
 管を使って目に見える鍵を手繰り寄せる。
 この鍵で金庫を開ける。ROLIじゃなくて、R0…
ロスト・シングス#1
 いきなり閉じ込められた!
 カメラを手に入れる
 人体模型のケースの左側の隙間からドアノブを手に入れる
 台の上から紙を手に入れる
 この紙によると薬品Bは薬品Cを1と薬品Dを1とを混ぜ合わせると出来上がる。
 ロッカーの横を見てみると、ロッカーの裏に扉が隠されてるようです。
 奥へ進むと工具箱が錆付いて開かないようです。
 近くに錆取りの薬品がありますが、空でした。
 缶の横を見ると成分表が書かれています。
 A90、B90、C45とのことで、ABCを45で割ると、
 A2、B2、C1となります。
 床を見ると、穴が開いており、カメラを使うとストロボで何かが見えます。
 先ほど手に入れた鍵を使って、戸棚からビーカーを手に入れます
 前の部屋に戻り、薬品を調合しましょう
 2A+2B+C、2B=C+Dですので
 2A+2C+Dとこれならここにおいてある薬品だけで作れます。
 錆取りが出来上がりましたので、工具箱にたらすと、開きました。
 中からくぎ抜きが出てきましたので、この部屋にある打ち付けられた、
 地下への扉が開きます
ロスト・シングス#2
 早速少年の幽霊が。
 棚の中に懐中電灯が。(2周目では必須アイテムとなります)
 床にスポンジが。
 鏡が汚れているので、スポンジで綺麗にしましょう
 鏡に先ほど消えた少年が。
 少年がまた現れているので、ブローチを見せようとしたら…?
 もう一度鏡を見ると番号が。
 その番号を電話に入力すると…!
 ヤツが!
 冷蔵後に入って即抑えないとゲームオーバーになるので注意
 ヤツが消えたら、抑えてるときに気付いた、鍵を手に入れます
ロスト・シングス#3
 クレーンゲーム
 まず、クレーンを左の方の人形のとこへ持っていき、
 人形を中央の穴にはめて、真ん中のスイッチを赤服が目の前に来たのを、
 見計らって、押す。
 後は梯子を上って1周目クリアー
 1周目?!
***追記***
 2周目入って1周目と同じで訳分からなくなったので、
 データ削除して最初からやり直しました(ぉ
 2周目に続く最初のヒントは『屋上の裏』だそうで。
 さて?
 クレーンのヒント
 すぐ捕まってしまう人は、近くに寄ってきた時以外は、クレーンに集中して
 ヤツは無視する事。

今日は秋葉行ってきました。
>今日の散在
エロゲー
タユタマ
ハード
・液晶モニタ用アーム
UNI−LCD−ARM02
TWOTOPで3980円
22インチのモニタの直ぐ横にしましたので、編集中に無理に見上げて首が痛くならなくなったようになったと思いたい。
・WD10EACS−D6B0
1TB2台目だと…!ごくり
・体験版
はなまるっ!2がメイン
他に天ツ風、てとてライオン!

>昨日の消化アニメ
やっぱり0