明日は給料日!

本数が多いので(?)秋葉行ってきます。

サバトの女王
コープスパーティの作者のデビュー作です。
ホントこの作者はひぐらし竜騎士さんと同じくSですね。
いろいろ98エミュレータを試したところ、NekoProject2のみ音楽が鳴りました。
イメージ作成は面倒なので、ここのFDイメージ完成品を使うと楽です。(HDD版は断念しました…)
サバトの女王をフリーOSで遊ぼう!!
で、正規のイメージ置き場はこちら。
そふこん(補完)ホームページ
あとNekoProject2のNT版で今プレイしてますが、そのままだと戦闘シーンでダメージを食らうと分割画面になりますので、
エミュ起動中の98のディップスイッチを変更してあげる必要があります。
後期の98のほとんどにはソフトウェアディップスイッチがありますが、このエミュ本体では動作しますのでそっちで設定しましょう。
HELPボタンを押しながらエミュ内の98をリセットすればいいですが、DOS/VのキーボードにはHELPボタンはありませんので、
ENDボタンを押しながらリセットします。
起動したら、メニューに沿ってGDCクロックがデフォルトで5MHzになってますので、2.5MHzにします。
あとは普通に動くと思いますのでー
現在、○○の体内に入って、ボスが巣食ってるとこがどう見ても○○です(ぉ
とりあえず、ここまでは順調に動いてます。

>昨日の消化アニメ
・ディー・グレイマン2nd29話
我が家のお稲荷さま。3話