久々の秋葉原

ゲームの予約と週刊アスキー秋葉原限定版回収の為に秋葉行ってきましたー
が、週刊アスキーどこにも置いてなかったけど、今検索してみたら、25日に延期となってました。
配布店で延期のむねを報告して欲しかったな…
1時間近く探しまくったよ…
ついでに3DSのすれちがいもやってきました。
今日一日だけで50人とすれちがえたよ!


プロ野球分離開幕、セは25日 パは4月12日
正気か?
試合は昼間やるんだよね?
今の状態でナイターなんかやったら反感くらうぞ?


>本日の散在
・N−TGR0204AS充電器付単4形2個入り
・HR−3UTGA8BP単3形8個入り
・END OF ETERNITY(中古)2980円
充電池は潤沢にあるのですね。
うちはすでに全部充電池に切り替えてるのですが、実家の方でも使う事も想定して、補充しておきました。
今回は要らないって言ってたけど、今の状況だと普通の電池は手に入らないので、欲しいって言ってきたら分けてあげよう。
エンドオブエタニティは、ソフマップの200円引きチケットがあったので(ぉ
今回の買い物で残金が1万円切ってしまいましたが、3DS購入資金にまだ手を付けてなかったのね(ぉ
ここは募金と言いたいとこですが、なにぶん財政が苦しいので…


***追記***
もうやだ、次から次へと嫌なニュースが…
福島の避難者を宿泊拒否するホテル・旅館続出
秋葉原を散策中にも店員と客の会話にも『福島から来た人は来るな』とゆうのを耳にしました…
東京だって被害にならないでも通常の20倍の放射線を浴びてるので、うちらも被爆者といえるんじゃないか?
避難してきたとはいえそれでも致死量の放射線を浴びたとゆうわけではないので、拒否する必要は無いと思いますが。
どうしても気になるならまず風呂に入れてあげて、衣服を処分&交換してあげれば、かなりの放射線物質は減ると思うけど。