前回からの日記から一ヶ月…

今回のクラブニンテンドーからのプラチナ会員特典が発表されました。
今回はファミコンウォーズDS失われた光とカレンダーでした。
ファミコンウォーズDS失われた光は日本では未発売のソフトだそうで。
もう、ダウンロードできますので、ダウンロードしようとしたら容量が足りませんと出ました。
6万ブロックも空いてるから余裕あるはずだから、おかしいなと思いつつ、体験版を数件削除しても、容量が足りません。
調べたら、本体内蔵のメモリの方が足りなくてダウンロードできなかったそうで。
今気づいたけど、DSi用ダウンロードソフトはSDメモリからは起動できないのですね…
仕方ないので、一旦任天童子と密室数件SDの方に待避してから、ダウンロードしました。
当分やりそうにないので、ファミコンウォーズ自体をSDに待避して、先ほどのを本体のメモリに戻しました。
このファミコンウォーズは後日クラブニンテンドーのポイント交換オリジナルグッズにて800Pで配布が決まってますので、
今回プラチナになれなかった人でも手に入れることが出来ます。
一応、先行配布って事でいいですよね?
後日、本配布時にSDからの起動可能出来るように修正してくれますよね?
心より強く頼みます…


ちなみに今回のサブの方はプラチナに届かなかったけど、まあいいやw