Stage#2報道局
真ん中の机のモニタだけ画面が付いてるので調べる
モニタを調べる
パスワードでロックされてる
紙の山から何も書かれてないただの紙を手に入れた

真ん中にある棚(右から3つ目)を調べる
回転灯から電球を手に入れた
ホワイトボードを調べる
Yボタンで手前に回してみる
電池を手に入れた

集中モニタの右側の9つのモニタを調べる
ん?
なんかうっすらと数字が出てきたような?
一旦戻ってもう一度調べると、数字がほんの数秒出てくるのですね
2XX
X54
31X
集中モニタの右奥のデスクを調べる
モニタを調べると、カメラが接続されていません。
ここからBでも戻ると放送席に出る
ビデオカメラを手に入れた
照明を調べる
電球を取り付ける

報道局のロゴを調べる
回すとMの形をしたロゴマークを手に入れた
回すとN(一部赤)の形をしたロゴマークを手に入れた
回すとN(一部緑)の形をしたロゴマークを手に入れた
最初の画面に戻って、タイムレコーダーがあるとこを調べる
タイムレコーダーを調べる
タイムカードは机の引き出しの中って…
シュレッダーを調べる
紙が詰まってるな
赤いボタンを押してから青いボタンを押す
シュレッダーを開けてみる
シュレッダーの中に息を吹きかけてみる
鍵が出てきた
最初の画面の最初に調べた机を調べる
机の引き出しに鍵を使う
タイムカードを手に入れた
裏にPASS AYASIAT YADNOMと書かれている
逆から読むとMonday TAISYA、月曜日退社って事か
タイムレコーダーを調べる
タイムレコーダーにタイムカードを入れる
打刻されたタイムカードを手に入れた
最初の画面のパスワードを入力する
タイムカードの月曜日の退社時間、21:45、2145をパスワードに入力する
今度はプリンタが繋がってない…
タイムレコーダーの横のプリンタを調べる
やっぱり通信ケーブルが繋がってない

一番左の窓の下付近を調べる
電話機がいっぱいあるけどどれも使えない
青いケーブルを調べる
LANケーブルを手に入れた
プリンタを調べる
プリンタにLANケーブルを繋げる
給紙トレイを開けて、紙をセットしたら、何も印刷されてない…
専用の用紙がいるのか?
回転灯のあった棚を調べる
下のボタンを調べる
集中モニタに表示された通りにボタンを押す
2XX
X54
31X
ロックが外れた!
印刷用の厚紙用紙を手に入れた
プリンタを調べる
厚紙用紙をプリンタにセットする
放送席照明用だけ?
放送席を調べる
照明を調べる
照明を右に回す(Yボタンで)
照明にさっきの用紙を取り付ける
何か模様のようなものが表示された(QRコード?)
プリンタからLANケーブルを外して、集中モニタの奥のデスクを調べる
ビデオカメラにLANケーブルを接続する
ビデオカメラをPCに接続する
照明にもう一度用紙を張り付けて、ビデオカメラでQRコードを読み込む
天井のモニタが映った
電話機がいっぱいあるとこを調べる
左下の段ボールを調べる
リモコンを手に入れた
リモコンを裏返して電池をセットした
天井のモニタにリモコンを使うと1N(左が赤)2M(左に90°回して)3N(赤い部分が上)4N(緑の部分が上)
と表示されている
集中モニタを調べる
左の机を調べる
何かを取り付けられる出っ張りがある
左にM、真ん中にN(一部緑)、右にN(一部赤)がセット出来た
適当に回してみたら元に戻った
天井のモニタ通りに回してみる
1右のNを左に2回2左のMを左に1回3右のNを右に1回4真ん中のNを左に1回回す
モニタが下りてきて映像が切り替わった
カードキーを手に入れた

奥の非常口のようなドアを調べる
カードキーを使うと脱出成功!