さくっとクリアできたので、Stage1をアップしました。
いつものようにネタバレですので、反転しておきました。
Stage1図書館
とりあえず、扉を開けてみる。
開かない、とゆうわけで脱出開始。
PCの横に本がある。
本を開けると、カードの切れ端が出てきた。
本を裏返すと、『61228』と書かれてる。
番号プレート『C−05』と書かれてる棚の横に
本棚のロックがかかってるので、外す。
番号プレート『C−03』の棚が現れた。
けど何も無いみたいだ。
番号プレート『B−02』だけが色が違う。
左にスライドしたら取れた。
番号プレート『B−02』を裏返したら、磁気カードの切れ端だった。
合成したら磁気カードが出来た。
磁気カードをカードリーダーに入れたらPCが起動した。
管理番号に61228を入力したら、返却場所が現れた。
返却場所には変な本が挟まっていた。
まるでデジタル数字をばらした様なのが書かれてるので合成してみたら『34291』になった?
管理番号に34291を入力したら、鍵が開いたけど、まだ気になる箇所があるので、
まだ調べてみる。
C−01へ行ったら、色の違う本がさっきとは違う場所にあった。
この本の中からCDが現れた。
この色の違う本は画面を切り替えるごとに違う場所&違う巻数となってるので
メモ取ってみたら『49852』とゆう数字が出てきた。
PCにCDを入れたらパスワードを要求してきた。
49852を入力したら、ロッカーの鍵が開いた。
ロッカーから鍵が出てきた。
扉から出て脱出完了。
***追伸***
Stage3で詰まったので最初からやり直したら、
『言葉遊びをしましょう』
BKNNM HMTR YSHK
おうおああえあいああいあういお
なにこれ?
試しに思いついた事で変換してみると、
ぼくのなまえはみたらいやすひこ
……
なんの関係も無さそう…


ここから普通の日記。
秋葉いってきましたー
予約してスルーとしようとしていた、微少女回収してきました(ぉ


>今日のお届け物
けいおん!3巻
・メイドいんジャパン3巻
ちょこっとヒメ7巻


>今日の散在
・微少女
・ストライクウィッチーズDS限定版(ワゴン)2980円
ゼルダの伝説 大地の汽笛 羽ペン型オリジナルタッチペン付
ファランクス(Wiiウェア)
・密室からの脱出〜学校編〜
とりあえず、密室からの脱出が最優先ですね!(えー
パンツじゃないゲー(なにそれ)、ワゴンだけど、クリアファイルとポストカードまでもらえた!


>昨日の消化アニメ
アスラクライン2nd10話(23話)〜12話(25話)
キディ・ガーランド9話
乃木坂春香の秘密2nd12話