Windows7RC版

早いですが、32Bit版&64Bit版共にダウンロード出来たので、日記も早めに(ぉ

Windows7RC版ダウンロードページ
下の方に『Download 32-bit version』と『Download 64-bit version』がありますので、
使用言語を選んでGOボタンを押してください。
RC版にはXpモード(仮想OS)がありますので、どこまで互換性が保てるかが興味深いですね。
あと、仮想OSにはVT機能付きのCPUが必要な気もしますので、ためしにテストするのもいいかも?
テストするには、使わなくなったHDDを利用するといいです。


>VT機能付きのCPU
Core2DuoのE6xxx、E8xxx(E8190は除く。日本にはあんまり流通して無いから、聞いた事無いとは思いますが)、
Core2QuadのQ9xxx等が対象となってます。
なお、今流通しているE7xxx、Q8xxx、ペンティアムDualCoreE5xxx系も今後ステピングが変更時に
VT対応になる予定ですので、今後購入予定の人は対応してるのが出るのを待つか、上位CPUを選んでください。


>昨日の液晶での書き忘れ
一応、ピポット機能使ってみました。
Web漫画等で縦長の画像を表示するのにはいいですねー
下にスクロールしなくても全体図が見れますので。


***追記***
新型インフルエンザ、60代以上の人は罹ってないみたいなので、なんらかの免疫があるのでは?とゆう話が。
まさか日本人にいまだに感染例が出てこないのは、高齢化社会だったからなのか?(マテ

>昨日の消化アニメ
ケロロ軍曹6th5話
タユタマ5話
空を見上げる少女の瞳に映る世界7〜9話(終)