弟が液晶テレビ購入した為に

andashion2007-04-08

今日のお昼が地上デジタル用アンテナの分岐工事に付き合ったために潰れました…orz
もっとも、元々2Fベランダに設置していたアンテナを屋根の上に上げた為に感度大幅減少の為に、
元のうちのチューナーへ直付けに戻りました。
結論的には、地デジを見たいなら後日個人用にアンテナを設置する事になりました。
尤も、現在のアナログ用アンテナでも少量でもデジタル波を拾ってるらしく、
弟的には画質は問題ないですが、雨とか降ったらぜんぜん見れないぞ?
弟のとこの感度は30〜40と個人的には致命的なレベルですが、晴れてれば普通に見れますから(汗
ちなみにうちのとこの感度は余裕で50〜60になってますが。

>昨日の消化アニメ
・REIDEEN5話
・ディー・グレイマン26話
かみちゃまかりん1話
きらりんレボリューション2nd1話
リリカルなのはStrikerS1話
地球へ…1話
・シャナたん劇場公開直前編

>ぷち感想
かみちゃまかりん
アニメ感想系サイトでは1話目から作画崩壊と言われてますが、
作画崩壊も含めて原作どおりですから問題はありませんがー
かみちゃまかりん(1) (KCデラックス)かみちゃまかりん(2) (KCデラックス)かみちゃまかりん(3) (KCデラックス)かみちゃまかりん(4) (KCデラックス)かみちゃまかりん(5) (KCデラックス)
かみちゃまかりん(6) (KCデラックス)かみちゃまかりん(7)<完> (KCデラックス)かみちゃまかりんchu(1) (講談社コミックスなかよし)かみちゃまかりんchu(2) (講談社コミックスなかよし)かみちゃまかりんchu(3) (講談社コミックスなかよし)

***22:40ぐらい追記***
風の聖痕
思ったとおり、今週は放送されませんでした。
今晩のヒロイック・エイジは25:45(1:45)〜、一騎当千は選挙速報により26:00(2:00)〜になってます。
一騎当千はさらに遅れる可能性もありますのでご注意。