#3第3セクションパーティフロア
パソコンを調べる
どこかで音楽プレイヤーを手に入れる必要がありそうだ
白いクロスのかかってるテーブルを調べる
右側の容器を調べる
ごちゃごちゃした箱を手に入れた
箱の裏に

RGB
と書かれている
BGR?
右上の赤いクロスのテーブルにはワインボトルがある

絵画を調べる
牛乳 リンゴメロン(一部が重なってる?)
 レモン     ブドウ
こんな感じ

タルを調べる
左側のタルを調べる
Yボタンで回すとコルク抜きな刺さってる
コルク抜きを手に入れた
タルの右側のカウンターを調べる
右側の装置をいじったらステージに照明が点いた
左の装置は電源が入らない
左上には扇の数と書かれている
カウンターの右の絵画を調べる
右下右上→右下の様に矢印が書いてある
牛乳レモンリンゴメロンブドウと続けるのか?

マイクの前にスポットライトが降りてる
この模様の扇の数を調べるのかな?
ワインボトルを調べる
コルク抜きでワインボトルのコルクを抜く(Yボタンで時計回り)
ワインボトルの中にはツマミが入ってた
箱のソーラーパネルに天井に点いてる赤、青、緑のスポットライトの光に当てる
箱の裏の通りにBGRの順に当てる
箱が開いてリモコンが出てきた
窓のとこのプロジェクターにリモコンを使う
色か…
2枚の絵画の食べ物(飲み物)の色の順番かな?
白黄赤緑紫の順に押す
認証成功した!
ステージのモニュメントが開いて空気入れが出てきた
タルを調べる
右側のタルを調べる
タルの穴に空気入れで空気を入れる
ガシャポンのカプセルが飛び出した
ガシャポンのカプセルを手に入れたけど開かない…
白いクロスのテーブルを調べる
左の容器にコルクの付いたコルク抜きでフタを開ける
中にはお湯が入ってた
お湯の中にガシャポンのカプセルを入れて中のツマミを手に入れた
カウンターを調べる
左側の機械にツマミを二つ取り付けたら電源が入った
ステージのスポットライトで出来た模様を調べる
よく見ると大きな長方形が5個あるね
これが左からABCDEとなるのかも
A=3B=0C=1D=2E=4かな?
カウンターの機械のツマミを上記のとおりに合わせる
何かが開いた!
ビーチボールを調べる
ビーチボールに刺さってる物に空気入れを取り付ける
コードを手に入れた
奥に音楽プレイヤーが置いてある
音楽プレイヤーを手に入れた
音楽プレイヤーにコードを取り付けた
音楽プレイヤーをパソコンに取り付ける
ステージの上のカウンターを調べる
ボタンを押すと左から
ヒル1回ノコギリ5回ヘリコプター4回インターホン3回シャワー2回犬6回鳴った
パソコン上でアヒルシャワーインターホンヘリコプターノコギリ犬の順に押すと
認証成功した!
開錠装置を手に入れた!
扉に開錠装置を使う
ここで一旦セーブ
エレベーターで降りて
脱出成功?


#3’隠し階
ロードしなおして

黒いシャツを調べる
胸ポケットから鍵を手に入れた


前へ進む
エレベーターのボタンを調べる
鍵穴に先ほどの鍵を使う
ボタンを押す
隠しボタンの階へ行く
目録を開く
緑のタグが挟まってた
4?1
2?3
裏には携帯などで読めるコードが書いてある(真ん中に「密」)
目録のページには
Noはプラス、Toはマイナス
みみっちくて736
恩返しバット673
駅まで徒歩1時間823
残酷な海のオコゼ411
竜巻サマー254
恋するセンベイ381
左端の椅子に何かが書いてある
そのクッションを外すと何やら装置が出てきた
クッションを
調べる
表に
タコの
サルの
ハチの
裏に
足の数
尻尾の数
羽の数
と書かれている
ん?マイクスタンドにスッポンが付いてる
スッポンを手に入れた
奥のテーブルを調べる
スッポンでガラスくっつけて持ち上げる
電子目録の機械を手に入れた
シャンデリアを調べる
スッポンでのってる物を落とす
コの形をしたパーツを手に入れた
丸いモニュメントの真ん中をスッポンで引き出す
赤いタグが出てきた
3?2
?14

横長のモニュメントを調べる
上に何かのってる
青いタグを手に入れた
4?1
2?3

クッションを調べる
棒状のパーツを手に入れた
コの字のパーツを裏返して棒状のパーツを取り付けたらY字になった

ゴミ箱を調べる
ゴミ箱の後ろに黄色いタグを見つけた
?2?
413
床下収納を調べる
黄色と赤と緑の線…
おもちゃの花を調べる
床下収納の絵に似てるな
息を吹きかけて絵と同じ格好にする
床下収納が開いた
USB受信機を手に入れた

絵を調べる
絵のくぼみにY字のパーツを取り付ける
装置が出てきた
装置にタグすべてをかざしたら
体の部位が含まれます(赤)
金+建(青)
YOU(黄)
NAII(緑)

Y字パーツを分解して棒状とコの字のパーツを組み合わせてEの字にする
赤いツボを調べる
赤い壺にEの字を差し込む
壺が開いた
円盤を手に入れた
ソファーの装置を調べる
装置に円盤を取り付ける
上下の文字をタとコに合わせて数字を8にセットして決定を押す
円盤をサとルに合わせて数字を1にセットして決定を押す
円盤をハとチに合わせて数字を4にセットして決定を押す
下から充電スタンドが出てきた
受電スタンドと電子目録を組み合わせる
TV台を調べる
TV台の右上のコードに電子目録を取り付ける
電子目録を調べる
コウモリと60分のトルネード?
コウモリ(恩返しバット)の(+)60分(駅まで徒歩1時間)と(−)
トルネード(竜巻サマー)
か?
計算すると
673+823−254=1242
で認証成功!
テレビの棚が開いた
下の機械にUSB受信機を取り付ける
TVに何かが映った
ここから出るための最後の赤()
  歌が集まり青()となる
黄()はここから去るけれど
まだまだ緑()
    は終わらない
まず、赤を押す
赤いタグを見る
一手は3番だから青を押す
青を押して
金+建は鍵だから1番だから青いタグを見て紫を押す
黄を押して
YOUはあなただから4番で黄色のタグを見て白を押す
緑を押して
NAIIはなつ、夏だから2番で緑のタグを見て白を押す
で、認証成功!
扉の開錠装置を手に入れた!
扉に開錠装置を使う

で、脱出成功!