9月です!

相変わらずドラクエ10ばっかりやってますw
PC版は買う予定ないと思いますが、9月12日より先行体験版が配信されますー
WiiU版でのβテストと同様、LV20までの制限とエリア制限がありますが、
育てたキャラはPC版に引き継ぐことが出来ます!
たぶん転職クエは出来ないと思われますー
9月12日〜25日までは無料でプレイできますー
オンラインのドラクエなんて、とか思ってる人にお勧めします!
うちだってWiiUβテストやる前はそうでしたのでー
必要スペックはVista以上Core2Duo1.6GHz以上GeForce7600以上
ちなみにうちの環境で一応快適にプレイできましたー
推奨からは外れてますがXpでもプレイできましたが、お勧めは出来ません。
CPUはCore2Duo2.53GHzGeForce9600
このスペックでちょっと画質落とせば問題なくプレイできます。
ビデオカードの消費電力が気になるならGeForce9xxxGE(グリーンエディション)をお勧めしますー
ゲームパッドは某PSっぽいコントローラーがあるといいかも(マテ
アマゾンで見てみると2軸12ボタンのゲームパッドが1200円から売ってますー
ワイヤレスゲームパッドも2400円で売ってますのでこれもおすすめかもー?


>密室からの脱出
9月4日に愉快なサルとファミレス編が配信されます!
これは前作の携帯からの移植ではなく新規なので特に待ち遠しいですw
前作、前々作なんとかコレクションも含めてオールクリアーしましたが攻略する気にはなりませんw


>TheCave
WiiU版で買いましたー
PS3でも出てますが、バグで1人使えないらしい?
PS3ならプラスの方で無料になるかもしれないのであえてWiiUでーw


>PS3+
+で結構な数のゲームをダウンロードしましたw
+会員時でしかプレイできないですが、ある程度経ったら1ヶ月だけまた+会員になるかもw