ドラクエ7

やっと届いたよー!
なんかフリーズ報告が多いらしいけど、現在オルフィー攻略中(6時間)ですけど一度もフリーズしてないけど…
DL版での容量が2GBですので、初期型?&無印?にダウンロードさせると容量が足りなくなる可能性もあるのかも?
LLだと4GBのメモリが付属してますが、うちのだとLeXar製の4GB(クラス4)が付属してました。
これはサブの初期型に載せて、LLにはTranscend製の16GB(クラス10)を乗せてます。
SDへ保存してるのはすれちがいデータだけですのであんまり関係なさそうですがー?
考えられるとしたら、まだ一度も本体のアップデートしてないか、よっぽど無名やノーブランドのSDメモリ使ってるかかなぁ?
現時点では最初の神殿の謎解きが簡略化しすぎて全然謎解きにすらなってないのと、フラグ立てが若干増えてるのがありますね。
キーファが古文書を爺さんのとこへもってけと命令したり、ホットストーンを勝手にホンダラから
拝借してたのでいろんなとこ探しまくった(ぉ
現時点で過去のオルフィー攻略中に自宅のベットで休憩できないのが気になった。
もしかしてイベントでしか休憩できない?
すれちがい石板攻略してれば宿泊費ぐらいは軽く稼げますので問題なさそうですがー?


>職業
盗賊のLV5でレミラーマと盗賊の鼻覚えるのか
LV2にトラマナもあるので、とりあえずLV5までは覚えた方が良さそう
安らぎの詩はやっぱり吟遊詩人のスキルとして取り込まれたみたいですね(LV7)
戦いの歌はバトルマスターLV3、スーパースターLV5、ゴットハンド(バトルマスターパラディンの上級職なので初めから使える?)
天地雷鳴士(スーパースターと賢者の上級職なので初めから使える?)


>本日のお届け物
ドラゴンクエスト7(3DS版)
・Drc2 2巻&プリティ☆ベル 8巻同時発売記念ちょっぴりHなコラボ小冊子


>昨日の消化アニメ
めだかボックス12話