映画見に行ってきましたー

仮面ライダー仮面ライダーウィザード&フォーゼ見てきました。
さすがに公開2日目となるとまだ客がいっぱいいますね…
で、WiiU本体のポイント、6時間経っても登録されないので公式のサポートに連絡して、
映画から帰ってきた今(13:30)、やっと登録されてました。
で、マリオUとWiiU本体のポイントも合わせて、365ポイントになりました。
あと一本分購入したら、プレミアになりますねー


>WiiU
とりあえず落ち着いたんで、WiiUについて
WiiからWiiUへ引っ越した際、Wiiポイントも引っ越しできるけど、
eショップでは使用できない。
あくまでWiiショッピングチャンネルでのみでしか使えない。
eショップで使うときは、プリペイドカード等で別に入金の必要あり
クラシックコントローラーについて
任天堂の公式では何も書かれてないので心配でしたが、クラコン&クラコンPRO共に利用可能。
ただし、Wiiリモコン&センサーバーが必要。
12月発売ソフトでプロコントローラー対応のソフトでNinnjaGaiden3、
三国志12を除いた7本がクラコン&クラコンPROに対応。
当分とゆうか、WiiUゲームパッドでも利用できるのでよほどの事が無いとプロコントローラーは必要無いかと。
プロコントローラー自体も5040円(アマゾンで4118円)と結構高いので要らないな。