クマドナルボウル

Stage#2ゲームセンター
自販機の隣のメダルゲームを調べる
排出口にメダルがあった
もどってR
サッカーのカードゲームを調べる
サッカーゲームのカード(ドリブル)を手に入れた
左の筐体の下に電源の延長コードがあった


プリクラを調べる
仕切りにテープが貼ってある
テープを手に入れた
延長コードにテープを貼る
右のプリクラに入る
右の照明の中に何かが入ってる
回してみるとメダルが出てきた
写真を撮るとなぜかサッカーゲームのカード(パス)が出てきた

パンダの後ろのドアを調べる
ゴミ箱の上に電池が置いてある
コンセントに延長コードを使う
クレーンゲームを調べる
タイミングよく、左のボタンを押せばドナルクマの人形が取れた
ドナルクマの胸にメダルが貼りついている(3枚目)

ポスターを調べる
Chie、Heihei、Ryu
床に6<Hと書かれてる(H>9?)

床に3<Dと書かれている
床にPと書かれている
サッカーゲームをプレイしてみる
負けたらパンダに乗って考えろと…
もりのなかまの筐体に電池を入れてボタンを押す
うさぎ、ぱんだ、ぶたの順か…
メダルゲームで遊んでみる
Eの挿入口にメダルを入れると鍵が落ちてきた
C、H、Rの順にメダルを入れると、パンダの鍵を手に入れた
ギターゲームを調べる
左のギターの上の方を調べる
鍵を使うとギターを手に入れた
ギターの緑色の部分をいじるとボタンが取れた
プリクラに入ってギターを使って写真を撮る
ロックに決めた、写真が出てきた
写真の裏に数字が書いてある
574
612
緑紫水
赤紺橙
パンダの乗り物を調べる
パンダの背中のボタンに緑のボタンを取り付ける
パンダの鍵を使うとランプが付いた
プリクラのシールの番号からすると、紺、赤、?、緑、水、橙、紫で、?は白かな
順番どおりボタンを押すとパンダが走り出した
床にD>3、P>7、H>9、S>1と書いてあった
パンダからサッカーゲームのカード(シュート)が出てきた
サッカーゲームをプレイしてみる
ドリブル、パス、ドリブル、シュートで勝てた
キッズルームと書かれた鍵が出てきた
パンダの後ろのドアを調べる
キッズルームの鍵を使ってみる
脱出成功!


Stage#3キッズルーム
砂場からバケツと鍵を手に入れた

ドナルクマの頭を調べる
後ろのメッセージを読む
おもちゃの家の中の頭を調べる
鼻を回す
パンダのおもちゃを手に入れた
おもちゃの家の扉を鍵で開ける
扉の裏に手形がある
豚の入った樽を調べる
ぜんまいネジを手に入れた
水道の流しを調べる
ぜんまいネジを取り付けて、バケツに水を入れる
ぜんまいネジを取る
砂場を調べる
奥の山に水を流す
□△○□の図形が現れた
ドナルクマの頭に水をかける
柔らかい紙粘土を手に入れた
おもちゃの家の煙突を調べる
紙粘土を使ってボールを取る
白と黒のぶち模様のボールを手に入れた
裏に7と書いてある
おもちゃの家の扉に裏の手形に粘土を押しつける
粘土でできた手形を手に入れた
豚の入った樽を調べる
ぜんまいネジを取り付けて、適当に4回回してみる
豚が時計、時計、反時計、時計回りに回る
豚が飛び出した
ブタのおもちゃを手に入れた
樽の中を調べると、白と青のしま模様のボールを手に入れた
砂場の右側の手形の扉を調べる
紙粘土の手形を入れると扉が開いた
中に入ってR
奥のポスターを調べる
戻って天井のしま模様に5と書かれている
ウサギの人形を調べる
パンダを右の台に、ブタを左の台に乗せる
パンダとブタをウサギの方向へ向ける
ウサギを扉の方向へ向ける
扉の鍵が開いて、ウサギの人形を手に入れた
ウサギの裏に2が書かれている
ウサギから矢を取り外す
おもちゃの矢を手に入れた
扉をあけて奥へ進む

ハシゴを調べる
ハシゴのパイプが外れた
奥の階段を上ってL

扉が開かないので階段とハシゴがあったとこまで戻る
扉を閉めて上を見るとボールが見える
おもちゃの矢をハシゴのパイプに入れて吹き矢が出来た
吹き矢でボールをYボタンで息を吹きかける
上の階の扉が開いてどんどん進む
滑り台を下りたら、R
滑り台の右下に茶色のボールがあった
裏に1と書かれている
一番下のローラーをYボタンで回すとメモの切れ端が貼りついてた

奥へ進む
イスの下にから肌色のボールを手に入れた
ポスターにだれがいちばんはやいかな?と書かれている
右の扉を調べる
扉を空けてキッズルームへ戻る
ボールを滑り台に転がす
茶、青白、白黒、肌の順。
宝箱を調べる
左から茶、青白、白黒、肌の順にボールを取り付ける
鍵が開いた
中からIDカードが出てきた
箱をYでひっくり返すとメモの切れ端を手に入れた
切れ端を組み合わせる
キッズルームから出て、カードリーダーにIDカードを通す
適当にボタンを押すと、ポスターがヒントって事は…
ウサギが2、ブタが5、パンダが7、ドナルクマが1
2571じゃダメ
さらにボールの早い順で1572で鍵が開いた
一旦ここでセーブ推奨
脱出成功?


Stage#3’キッズルーム
セーブ地点から
メモを調べる暗号を並び替えて、
さん、ろく、いち、なな
ナンバーロックに追加で3617と押すと非常口の方の鍵が開いた
非常口の方から出ると脱出成功!


Stage#4屋上
バッティングセンター入り口を調べる
バットを調べる
右下のバットだけが取れる
バットを手に入れた
バットの中からボタンを手に入れた
他のバットのグリップに書かれているものをよく見ておく

ロッカーを調べる
左端のロッカーからボタンが出てきた
バッティングセンター入り口横のボタン式の鍵のパネルを調べる
バットの線の数からして、左下、左上、右上、真ん中、上、右の順に押せるように、
ボタンをはめ込む(真ん中と左下)
左下、左上、右上、真ん中、上、右の順にボタンを押す
鍵が開いた!
バッティングセンターの中に入る
ホームラン!!のとこに何かが引っかかってる

左端のピッチングマシーンの返却口にコインが入ってる
右側のホームベースが曲がってるので元に戻すと下から鍵が出てきた
バッティングセンターから出て、ロッカーを調べる
左から2番目のロッカーに鍵を使う
スピードガンが出てきた
真ん中のピッチングマシーンにコインを入れる
バットのグリップをバットに取り付ける
バットを持ったまま、ピッチングマシーンのボタンを押す
とりあえず振る(3DS)とヒットが打てる
ヒットを打つとファイヤーボールを投げてくる
通常の球とファイヤーボールの球速を計る
二つの壊れたデジタル数字を合体させると13672になる
ロッカーのとこに戻る
右端の番号式の鍵を調べる
先ほどの数字を入力する
鍵が開いた!
キャッチャーミット(耐熱)を手に入れた
これでファイヤーボールを?
ファイヤーボールを手に入れた
燃えたまんまかよ…
バッティングセンターの隣を調べる
ファイヤーボールで木の板を燃やす
真っ黒なボールを手に入れた
バットで燃えた木の板を外す
ピッチングゲームの中に入る
左のライン引きを調べる
中の石灰に息を吹きかける
折れた鍵を手に入れた水道のとこへ
バットのグリップを外して、グリップを蛇口に付ける
黒いボールを水で洗うと、火をつけるには赤いコートと書かれている
ピッチングゲームのコートに黒かったボールを使う
黒かったボールが再びファイヤーボールに
ファイヤーボールに折れた鍵を使う
折れた鍵が元に戻った!
ショーケースに鍵を使う
耐熱手袋を手に入れた
ユニフォームを回すと矢印が
90度ずつ回して線を繋ぐのか
一番下の段だけでいいのか
右の雑誌のライジングファイヤーボールの事を調べておく
ピッチングゲームで普通の球で右下、右、上、左、左下、下の順に投げる(Yボタンで)
最後の真ん中にライジングファイヤーボールを投げる(Yボタンで3DSを上に向ける又は画面を下に向けるように)
黄金のバットを手に入れた
黄金のバットでファイヤーボールを打つとホームランが出た
カードキーの片割れを手に入れた
これだけ苦労してまた片割れだけか…
もう一度ファイヤーボールをライジングファイヤーボールを投げる時と同じように3DSを傾けるとファールになった
カードキーの片割れを手に入れた
カードキーを組み合わせる
カードキーを奥の扉の横の読み取り機に使う
脱出成功!

で、エンディング最後のシーンってバグ?3Dモードだと右と左が違う絵になってる…