Stage1
まずは、Easyモード
ない、こんなの初めてだ
壺の中を調べる
鍵を手に入れた
カギの柄の部分を調べたら、
ボタン電池を手に入れた
目の前の扉を調べる
鍵穴にボタン電池を入れる
鍵が開いた。
中からモップを手に入れた
扉を閉じてボタン電池を回収する

テーブルの上にオセロが乗ってる
赤い駒?
真ん中の額縁を調べる
息を吹きかけると、センサーが出てきた
なんかオセロの並びに似ている
(センサーは複数出てきます。とりあえずここのをセンサーBとします)

柱を調べると穴が開いてる
90度回転させとく
ドナルクマの黄金像を調べる
ドナルクマの頭を右に動かす
もう一回右に回すと頭が取れる
ドナルクマの頭を手に入れた
ドナルクマの頭を戻して左に向ける
テーブルを調べる
鍵を使う
引き出しが開いた
セキュリティの説明書を読む

シカの剥製を調べる
角にリモコンが引っかかっている
モップをを使って落とす
リモコンに電池を入れる
階段の右奥の壁を調べる
ふたを開けるとセンサーが出てきた
(ここのはセンサーAとします)
オセロを調べる
盤上の赤い駒をセンサーの赤いランプと見立てて、
左に90度回してカメラの撮っておく
ドナルクマにリモコンを向けて使う
この時点でセンサーAの1にランプが点きます
先ほどカメラで撮ったオセロを参考にして、
センサーAの1と3、センサーBの2と4にランプをつける
ここでドナルクマの頭を外す
階段を上る

シャンデリアに向けてリモコンを使う

一回に降りてシャンデリアを調べる
シャンデリアにドナルクマの頭を乗せる
シャンデリアにリモコンを使う
2階に上がり、シャンデリアを調べる
ドナルクマの頭にリモコンを使う
もう一回ドナルクマの頭にリモコンを使う
2回の扉のランプが消えた
脱出成功!
と思いきや、扉に触れた瞬間ランプが点いた
シャンデリアを下に降ろす
ドナルクマの頭を手に入れる
再び2階の扉の前へ
ドナルクマの頭を被ったら扉が開いた
今度こそ脱出成功!

Easyモードなのに難しかった、特にオセロ…