Stage2隣の部屋
キッチン台の扉を調べる
スッポンを手に入れた
シンクを調べる
スッポンで水を抜く
排水口に何かが見えるけど取れない
換気扇を調べる
換気扇の横の紐を引っ張る
換気扇のふたをスッポンで外す
メモを手に入れた
R1
テレビを調べる
ボタンを押すと主電源のスイッチが外れた
主電源スイッチを手に入れた
R1
R1
枕を調べる
枕の下からリモコンを手に入れた
R1
冷蔵庫を調べる
ドリンクの缶が315に見える
テレビ台を調べる
1があったところにテレビの主電源スイッチを取り付けて、315と押す
テレビ台のロックが外れた乾電池を手に入れた
リモコンに乾電池を入れた
テレビにリモコンを使おうとしたら電池が切れてる
R1
R1
エアコン(パイプのあたり)を調べる
エアコンのカバーを外した
エアコンで電池を温める
電池をリモコンに入れる
リモコンでエアコンを動かしたらフィルターの掃除を始めた
鍵を手に入れた
R1
クローゼットを調べる
鍵を使って開ける
フィギュアの目を調べる
色眼鏡を手に入れた
テレビを調べる
リモコンでテレビを点ける
野球のシーンに合わせる
7回裏、背番号9
I0300401 8
D040200  6
冷蔵庫の下の床下収納を調べる
ボタンの横の記号をカメラに撮っておく
もう一度テレビを調べる
テレビを色眼鏡で調べる
数字が記号に変わっている
先ほどの記号を数字に変換する(カメラと見比べながら)
床下収納のボタンに4913を入力する
鍵が開いた
掃除機を手に入れたシンクの排水溝に掃除機を使う
濡れたメモを手に入れた
エアコンでメモを乾かす
テレビの左側のぬいぐるみを調べる
色眼鏡でぬいぐるみを見ると、目が光っている
小型カメラを手に入れた
小型カメラをスッポンに取り付ける
カメラの向きを横にする
R1
排気口を調べる
排気口にスッポンを入れる
スッポンを取る
テレビ台を調べる
スッポン(小型カメラ)をテレビに繋ぐ
テレビを調べる
防犯装置が映っている
防犯装置(窓に向けて)にリモコンを使う
8桁の数字か…
二つのメモには防犯センサーのロック解除6192 385 12と書いてある
メモの数字は9桁だけど、リモコンには10、11、12のボタンがあるので、最後のボタンには12を押す
解除できたので脱出成功!


Stage3ベランダ再び
ベッドを調べる
ベッドを上げる
お菓子の食べカスを手に入れた

ベッドの下からルンルン、旗、磁石を手に入れた
旗に磁石を取り付けた
R1
ボロに食べカスを見せたらガムをくれた
ガムを噛んだ
R1
R1
倉庫の扉を調べる
段ボールに謎の物体が入ってる
R1
芝生を調べる
ゴルフホールを調べるとネズミが飛び出した
倉庫の中を調べる
床にルンルンを使うとネズミが出てくるけど逃げられる
床にガムを使う
床にルンルンを使う
ネズミを手に入れた
再びゴルフホールを調べる
中から光るものが見えるけど取れない
ネズミに取ってきてもらう
鍵?を手に入れた
倉庫の中の物体に鍵を差し込んだ
物体を調べるとバーディ君になってしまった!
バーディ君になってる間は磁石を持っていけるのであらかじめ外しておく
排気口から部屋に入る
ボロの足元に鍵が見えるけど近づけない
R1
キッチンへ
ゴミ箱の中から空箱を手に入れた
キッチン台に上りたいけどこれ以上のぼれない
引き出しに空箱を入れれば登れるようになる
登っても現時点では何も出来そうにない
戻って窓を調べるとカーテンレールの上に登れる
けど奥に行っても降りれないので一旦人間に戻る
旗+磁石でカーテンを閉じる
ネズミに戻ってカーテンレールの上に戻る
奥へ
奥へ
テレビの下に電池が落ちてる
乾電池を手に入れた
加湿器を弄ったらスイッチが戻らなくなった
R1
リビングへ
登る
キッチン台に登って戦車のおもちゃを調べる
戦車のおもちゃに電池を入れる
今度は弾がない…
倉庫に戻って、段ボールを調べる遠くへ行けた
釣り糸を手に入れた
釣り糸に磁石を取り付けた
戦車のとこからR1
冷蔵庫についてる紙に磁石のついた釣り糸を使う
紙を落とすことができた
冷蔵庫の前に行くと、張り紙が読めた
14A1013
2B121722
22211916127C
と書いてある
一番上は3ずつ増えてるので、A=7
2段目は5ずつ増えてるのでB=7
3段目は1、2、3…と順番に引いてるので、C=1
給湯器を調べる
先ほど導き出した、ABCを給湯器に入力したら解除できた
温度上昇のボタンを押したら59℃に一気に上がった
戻ってシンクの蛇口を開くとお湯が出た
磁石のついた釣り糸で鍵を取る
人間に戻る
倉庫の奥の脚立の鍵に先ほどの鍵を使う
脚立を手に入れた
釣り糸から磁石を取り外してルンルンに釣り糸を取り付ける
脚立で開いてる窓からルンルンを降ろす
窓を閉めると加湿器の蒸気で充満した
バーディになって部屋に入る
ルンルンを調べて釣り糸を手に入れる
ルンルンに乗って掃除コース2を起動する
ヒマワリの種を手に入れた
戦車のおもちゃのとこに行って種で風船を割る
ルンルンに乗って掃除コース1で風船と種を回収する
カーテンレールに登って風船を使ってテーブルへ飛ぶ
多機能リモコンで電源を入れるとテレビが点いた
テレビに47772999と表示されてる
携帯(ゲーム中じゃなくリアルのね)持ってたら、ダイヤルの表示を見てみよう
持ってない人のために
1あ・/@
2かABC
3さDEF
4たGHI
5なJKL
6はMNO
7まPQRS
8やTUV
9らWXYZ
テレビの数字をアルファベットに変換すると、GRAYになる
タブレットPCを調べる
先ほど変換したのを入力するとロックが解除された
テーブルから降りて、鍵を手に入れた
一応ここでセーブ
人間に戻り、鍵で窓の鍵を開ける
窓を開けると、ボロが立ちふさがっているバーディになり部屋に入る
戦車でボロに種を当てると自爆装置が発動した
人間に戻り倉庫に入って扉を閉める
自爆して脱出成功?


Stage3ベランダ再びトゥルーエンド
セーブしたとこから
再びテーブルに乗り、タブレットを調べる
マニュアル操作モードにするにはETHRE TELEVW TIOかけるFEVW
人間に戻って窓を開ける
窓を閉める
ネズミになって部屋に入る
リモコンに釣り糸を巻きつける
人間になって念願のリモコンを手に入れたぞ!(AA略)
倉庫に入って扉を閉めると謎の装置に暗号が浮かんだ
扉を開ける
右側の窓を調べる
鏡にリモコンを向ける
ボロが元の姿に戻った!
でもボロはどいてくれない!
マニュアル操作するための暗号を並び替えてみる
THREE(3)TWELVE(12)TWO(2)かけるFIVE
リモコンでボロに3、12、10と入力するとマニュアルモードに切り替わった
脱出成功!