Stage3校長室
戻る
ソファーを見る
床板を手に入れた
ソファーの座布団が持ち上げられそうなので、
アクションボタンで持ち上げる
日記を手に入れた

ドラゴンの絵を調べる
アクションボタンで手前に倒す
四角のカギを手に入れた
スイッチがあるけど押せない(一つ目)
もう一つのソファーを調べる
右下に引きずった跡があるので動かしてみる
魚拓の絵を調べる
ここにもスイッチがあるけど押せない(二つ目)

トロフィーカップが落ちてるので手に入れる
大きなトロフィーを調べる
アクションボタンで回す
スイッチが出てきたけど押せない(三つ目)
校長の机を調べる
左の引き出しが開かないけど、取っ手をアクションボタンで回す
五角の鍵を手に入れた
真ん中の引き出しを四角の鍵で開ける
ライターを手に入れた
ツボを調べる
トロフィーに水を入れる
暖炉を調べる
ライターで日記の余白を使って火種を作る
火種で暖炉に火をつける
床板を暖炉にくべる
トロフィーの水で暖炉の火を消す
釘を手に入れた

古時計を調べる
釘を使って鍵を開ける
歯車(?)を手に入れる
校長の机の上の電話を調べる
歯車を電話に取り付ける
147をダイヤルする
登録番号を聞いてきた
メモに書かれている40分前と、古時計が止まった4時15分から、
1535とダイヤルする
鉄の金庫は矛と盾(フラグ)
トロフィーが並んでるとこに優勝旗と盾がセットになってるのに注目する
盾に7月19日と書かれている
優勝旗の先端が外れるので手に入れる
金庫を調べる
0719のボタンを押す
鍵穴に槍の先端を刺す
像の頭を手に入れた
またスイッチがあるけど押せない(四つ目)
書類に”ANA KASI HSAWU ZIMU STET UYR”と書かれている
頭の無い銅像を調べる
銅像の頭を乗せる
鍵が開いた
脱出成功!
……BADEND