アンチェイン

ファングのスキルマップで左下の真ん中真っ先に取ろうとしたんだけど。
周りのスキル全部取ってからでないと、真ん中のスキルは取れないようです(マニュアルのどこにも書いてなかった)
現在ダリスのティターンの2Fに到達しましたが、ここからいきなりモンスタが強くなってきました
で、金銭的にもあんまり武器防具が購入できないのですが試しの神殿でツルハシ&ノコギリ&シャベルで
回収できるアイテムを合成すると鉄の斧が合成できます(合成前にはセーブ必須)
これさえ合成しておけば、ダリスでもなんとか戦えるようになります(ヘクトールだけですが)
鉄の斧装備のヘクトールのバーストアタック使えば入ってすぐの固定戦闘も一撃で全滅出来ますので、
この時点で4人目のマリーが仲間になります。
マリーは魔法使い系ですので、魔法使ってればダリスでの戦闘では心強いものとなります。
あ、ファングの影がいっそう薄くなった(マテ
3DS版、ダンジョン中では常時マップが表示されててプレイしやすいですねー