***27日1時30分頃解き終わりました。***


Stage5懲罰房
アルミのスプーンを手に入れた。
レモンを手に入れた。
ベッドの足を外した。
ベッドを上に跳ね上げると、celling(天井)と図が書いてある。
換気扇の下にスライド出来そうな壁がある。
先ほどの図のようにスライドしたらスイッチが現れた。
スイッチのネジをスプーンで外す。
スイッチがあったとこの穴にベッドの足を差し込んだらスイッチが取れた。
スイッチを調べたらコードを手に入れた。
ベッドの足を足場にして換気扇を外した。
銅貨を手に入れた。
私はイザベラを誇りに思うの文をレモンを使って消すと、『1+12=2+11』が出てきた。
レモンに銅貨を刺した。
さらにスプーンを刺した。
さらにコードを繋げてレモン電池が完成した。
レモン電池を回路に接続した。
ディスプレイ表示をTWO+ELEVENに変更する。
メモを手に入れた。


Stage6ガスの中和装置
壁にガスの中和方法の紙が書いてある。
液体の入った容器を4つ手に入れた。
前のステージで手に入れたメモを見る。
Y=黄、R=赤、G=緑、B=青
まず、右から青、緑、赤、黄にセットしてレバーを左に。
全部外して、右から黄、青、緑、赤にセットしてレバーを左に。
全部外して、右から緑、黄、青、赤にセットしてレバーを左に。
で、ランプが消えた。


Stage7プール
ロケットのような物の下の方を調べる。(↓のマークがあるとこのちょっと右上部分)
ONボタンを押すと、色の付いたレーザーが出てきた。
多分、黄色は黄色、緑は緑、青は青、赤は赤とゆうようにレーザーを繋げば良さそうだ。
■■\/
■\■\
\■■■
■■■/
上のように動かすとロックが外れた。
金属製のカプセルを手に入れた。
オズワルドにカプセルを渡す。


Stage8ウィルス
防護服を手に入れた。
プールから出る。
カプセルを手に入れた。
ドライバーを手に入れた。
椅子を右にずらす。
ドアの上のCLOSEのランプを調べる。
電球を取り出した。
電球を防護服に取り付けた。
BIO HAZARDのランプの下のカバーの四隅をドライバーで外す。
プールの中に入ってカプセルを元の場所にセットする。
金網の四隅をドライバーで外す。
奥に入ると鍵が落ちてた。
この鍵で赤いレバーを下ろした。
再びレーザー装置へ。
\■■■
■■■\
\■\■
■/■/
これでカプセルのウィルスは消滅した。
後はここから抜け出すだけ。
3度目のレーザーパズル。
■■\■
■\■\
■//\
■■■■
これで4つのレーザーが一ヶ所に集まって、とても激しい閃光を放った。
で、これで脱出完了。