andashion2009-12-26

やっとオールクリアー
Easyモードでの事を踏まえて、Stage3再戦!


Stage3社
Stage1で手に入れた鍵で上の南京錠が開いた。
古びた茶碗を手に入れた。
茶碗にロウを溜めた。
木箱を左に動かしたら、鍵の歯のような物が出てきた。
奥の木箱の中から銀色の粉の入った袋が出てきた。
岩に銀の粉をふりかけた。
磁力のある石を手に入れた。
木の根っこを左右に開く。
『足りぬ闇を補い地蔵菩薩を正しき数へ導き4つの火を灯せ』
細長い木の根を手に入れた。
棺に銀の粉をふりかけて、払った。
残った所に磁力のある石を使ったら鍵穴が現れた。
木の根にロウをつけてみた。
木の根に火をつけた。
凍った床に火を近づけて溶かした。
扉の上を見ると鍵らしきものが見えるけど、届かない。
床に木の根で型を作った。
更に横に型を広げた。
型に蜜ロウを流し込んだ。ロウで出来た棒を手に入れた。
鍵のつまみを手に入れて歯と組み合わせた。
鍵で棺を開けた。
灰色の鍵を手に入れた。
上の南京錠を開いた。
中に入ったら、また閉じ込められた!
石碑に磁力のある石がくっついた。
磁力のある石が落ちてしまった。
お守りを手に入れた。
お守りの中から緑色の粉が出てきた。
緑色の粉をろうそくに使ったら火が青くなった。
人魂が現れた!
人魂が一定の軌道を描いてる。
石碑に磁力のある石をくっつけて、人魂が描いた道筋をたどると、名札が落ちてきた。
名札のピンが何かに使えそうだ。
茶碗の蜜ロウを使って蟻の群れを移動させる。(蟻を左にスライド)
蟻の群れが文字のようになった。
蟻の群れのもといたところに鍵穴が現れた。
鍵穴に名札のピンを使う。
地蔵の手が出てきた。
幽霊に対して名札を使って蟻が描いた文字を宙に描く。(反応し辛いので何度もやるように)
意識が失った時のじいちゃんの助言により、幽霊の本体はカメラで探す事が出来るので、
そこら中写真を撮ってみる。
本体が移った箇所にお払いの文字を再び描く。(3回)
で、彼女を連れて脱出できた。
お地蔵様に手をつけた。
一回ろうそくに火を点けてみる。(お地蔵様を回す為の必須フラグ)
4体のお地蔵様は時計回りに回せそうだ。
左右のロウソクの並びから、片方の空白部分のロウソクを消してみると数字が浮かび出てくる。
で、その4桁の数字を元に、指が4本のお地蔵様以外を後ろ向きにするとろうそくに火が付いた。
同じように、3、7、9になるようにすると、全部のろうそくに火が点きます。
で、出口が現れて今度こそトゥルーEND


***ここから普通の日記***
今日もやっぱり秋葉行ってきましたー
で、明日は秋葉原電気外祭りが…(滝汗


>今日のお届け物
・こえでおしごと!3巻初回限定版
ぬわー、メッセージカード開いたら、エッチな台詞がー!
延々と繰り返ししゃべってるから、どうやって止めたらいいかと色々模索してたら、
20分ぐらいでやっと止まった…(滝汗
なんとゆう罰ゲーム(汗
特典とコミックが両面テープで張られてたのはちょっと…


>今日のお買い物
神曲奏界ポリフォニカアフタースクールパーフェクトエディション
・絶対☆魔王
・果てしなく青い、この空の下で[完全版]
発売日に品切れになってたので今更購入。
ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝アヴァロンの謎 初回限定版(ワゴン)2980円
・M2794S(27インチ液晶ディスプレイ)

LG FLATRON Wide 16:9 27inモニター M2794S-PM

LG FLATRON Wide 16:9 27inモニター M2794S-PM

一応、ドット欠け保障で2100円かけておいたけど、ドット欠けが無くてよかったです〜♪
1000円チケットも使ったので、実質保障に1100円だと思えばー
で、保障無しで35800円でした。
無駄にHDMIx2、DVI、D−SUB、コンポジット、S、コンポーネントの7つ…
あ、アプコン要らなくいなった(えー
さすがに27インチはでかいなぁ…
これでもいつかは、小さく感じるようになるのだろうか(マテ