Stage3の続き
中を覗いて、木の板をはめる。
体を小さくして、ひびの中に入ってみる。
神秘的な棒をここで振ると文字?が二つ現れます。
2ボタンを押しながらと押さないので二つ。
お掃除ロボに乗ると木の板のおかげで別のルートを走ってくれるようです。
ごみ排出口から鍵が出てきたけど、小さいままでは重いので体を大きくします。
浮いてる箱に鍵を差し込むと箱が開いて、6つのボタンが現れた。
ここで先ほど出てきた文字を2つ入力して、神秘的な棒を差し込みます。
選ぶ文字は下の二つ。
黄色
■■■
 ■■    ■
  ■    ■
  ■■■■■■
  ■    ■
  ■    ■
■■■    ■
       ■


 ■■■■■■■
       ■
       ■
       ■
       ■
    ■■■■
   ■
  ■
 ■

床のパズル。
左下に現れたキューブを上の出っ張ったところへ転がします。(リモコンの十字ボタンで)
とりあえず、マークと向かって向こう側(パラソルある方向)にしたら消えました。
(注:このパズルの結果でバッドエンド確定の場合があります。
パズルをクリアした時のマークが\/以外だとバッド確定)
で、体を小さくしたら、倉庫の上にマークが出来てた。
今度は窓の方にマークが出来てたので、飛んだら何かを無くしたようだ。
(パズルをちゃんとクリアしているとここで鍵が手に入ります)
で部屋の中に蜘蛛が出現。
体を大きくして、通空口覗いたら携帯電話を手に入れた。
フラッシュをたいたら、黄蜘蛛を倒した。
エアコンを23度で起動したら、赤蜘蛛を倒した。
エアコンのリモコンから電池を取り出した。
テレビのボリュームを上げたら、青蜘蛛を倒した。
通空口に爆竹をセットしてライターで火をつけたらBADEND。
火をつける前に、カップにクマを放り込んで大きくして、
火をつけると、一応脱出成功。


熊エンド後に一旦セーブされてしまうので最初からはじめて、
蜘蛛三匹倒したとこから。
まず鍵を小さくする。
エアコンのリモコンから電池を抜き出す。
電池を大きくする。
ベランダの鍵を開けて、部屋の電気を消す。
掃除ロボを動かして大蜘蛛を誘き寄せる。
これで、ベストエンド。
やっと終わった。。。
今回はかなり難しかったです。。。