扇風機の羽を取るのに3時間も悩んでしまった…


Stage2
人の形をした、ゴムの左手に『冷蔵庫はサムイヨ』と書いてある。
ボールを手に入れた。
ゴミ箱の中から空のペットボトルを手に入れた。
テレビになにやら文字が書いてある。
312A31B
     03C30
よく見ると、ある法則で並んでます。
(1)31(2)2A(3)31(4)B0(5)3C(6)30
上のように()を追加してみれば、A=9、B=3、C=1とゆう数字が出てきます。
で、棚から鍵が出てきた。
トイレには『かみをつかうな!』
先ほどの鍵を使うと…
加湿器の容器を外した。
冷蔵庫のダイヤルにサムイヨ(3614)と入力したら開いた。
小さな瓶を手に入れた。
洋服掛けの前の台から木の棒を手に入れた。
クッションの下から団扇を手に入れた(ヒント:アクションで…)
電気スタンドを付けて、アクションで右に向ける。
扇風機、アクションで回せますが、実は引っ張れば簡単に外れます。
洋服掛けのてっぺんに扇風機の羽を取り付ける。
ピッチングマシンにボールをセットすると…?!
真ん中のコンロを付けて、団扇で扇ぐと…?!
謎の球体を手に入れた。
電気スタンドを、今度は左に向ける。
謎の球体を祭壇に供えた。
ペットボトルに水を注いだ。
ペットボトルの水を加湿器の容器に移した。
もう一度ペットボトルに水を注いだ。
ペットボトルの水を加湿器の容器に移した。
加湿器の容器に小瓶の液体を注いだら蒸発した。(シンクに水を流しても可)
(ペットボトルには残り100ミリリットル)
ペットボトルの水を加湿器の容器に移した。
三度、ペットボトルに水を注いだ。
ペットボトルの水を加湿器の容器に移した。
(現在、加湿器の容器に400ミリリットル)
加湿器の容器に小瓶の液体を注いだら色の付いた液体が出来た。
加湿器に容器をセットした。
木の棒で木魚を叩いたら、不気味なものを手に入れた。
トイレの扉を開いて、不気味なものを使ったら、脱出成功。


Stage3
木の棒を手に入れた。
不気味な頭を手に入れた。
不気味な頭を使ってる状態だと的が見えるようになるようだ。
旗を揺すると緑のチップが落ちてきた。
ベットの上に的があるので頭を投げると、ベットの上に乗れた。
パラソルの上にも的があったので投げてみた。
パラソルの上にもチップがあった。
カップの上にも的があるので降りることが出来る。
おもちゃの家の左側からおもちゃのはしごを手にいれた。
通気口におもちゃのはしごを置いて部屋の中に入った。
掃除ロボに乗って、右の赤いボタンを押して、黄色のボタンを押すと走り出した。
掃除ロボのごみ排出口からチップが出てきた。
ファックスの台を木の棒で叩いた(アクションで左から右)
掃除ロボの左の赤いボタンを押して、黄色のボタンを押すと、ファックスの下の棚に乗れた。
シャープペンのノックを押すと芯が手に入った。
芯でメモ帳に落書きすると、『魚屋』?
テレビの横にも的があった。
テレビの横に乗って、壁の方にも的があった。
コンセントの奥に扉のようなものがある。
穴に木の棒を差し込んだ。
アクションで開けると、神秘的な棒を手に入れた。
(リモコンを縦にして木の棒を回すように回すといいようです)
ソファーの上にも的があった。
針金の鍵を手に入れた。
テレビの横に飛んで、掃除ロボの上あたりにも的があった。
針金の鍵で床下収納を開いた。
ファックスの方にも的があった。
テーブルの上にも的があったので乗ってみた。
テーブルの上にお母さんの携帯が置いてありましたが、暗証番号のヒントは魚屋
通話履歴に電話してみたら、FAXが鳴ったので、
神秘的な棒をアクションで1を押すとFAXに印刷された。
ノートパソコンの横にも的があった。
ノートパソコンの穴に芯を差し込んでみた。
チップを手に入れた。
FAXの台を紙がこちら側(TVがある方向)へ向くように木の棒で動かす。
室外機の下にある電池を木の棒で押してみた。
カップの中のパズルを解いてみる。
まず真ん中→左下→左上→真ん中上で解けます。
で、体が元に戻ったけど、また部屋に入れない…
これ以降、カップと倉庫に入る体を大きくしたり小さく出来ます。
電池を手に入れた。
リモコンを手に入れた。
頭を持って、倉庫の上を見ると、例のマークが。
倉庫の上にあがってみる。
エアコンのリモコンを手に入れた。
エアコンのリモコンに電池を入れた。
倉庫からさらに上を見るとマークがあるので飛んでみる。
エアコンのリモコンでこの部屋のエアコンが動いた。
木の板を手に入れた。
おもちゃの家の中に爆竹があった。
棺桶に芯を入れてみる。
くまの人形が出てきた。
芯を手に入れた。
このすぐ近くからエアコンが操作できます。
エアコンが動いたら、FAXの紙が下に落ちた。
テレビを砂の嵐にして、QRコードを読み込むと、
www.RED230C_BLUE98DB_YELLOWFLASH.COM
が表示された。
(Rn)のとこをクリックすると、ラドンの原子記号は86
お姉さんの部屋のベランダへ向かってみる。
物干しを掛けるとこにライターを見つけた。
窓の下にある、ひびに爆竹を一本差し込んだ。
倉庫に入る。
FAXの紙が落ちてるとこへ行ったら、地下収納の上に落ちてた。
危険そうだけど、掃除ロボを動かしたら、案の定穴に落ちて給湯器の前に来た。
温度を86℃にして岩風呂を数字に(1826)
ガスが出てきたのでライターに入れる。
(元栓締められないんだろうか…)
頭を使って、一旦表へ出る。
爆竹を爆発させたけど、威力が弱い。
カップを通って、体を大きくして、爆竹をカップに入れると、
爆竹が大きくなった。
大きくなった爆竹を同じようにしてセットするとひびが大きくなった。


27日23:36
攻略上、無理なとこがあったので修正(滝汗
取り合えず、ちょこっと修正して一旦ここまで。