むーん

このビデオデッキ、大ハズレだったかも?
欲張らないでシングルチューナーのパナ機を買っておけば良かったかなぁ…?

>DVR−WD70
地デジWチューナー搭載で500GBのHDD搭載は安いと思いましたが、
録画すると、番組が開始時にデッキ特有のテロップが表示。
いろいろ設定を弄くってもテロップを消す項目は見つからず…
昨晩のとらドラヒャッコではテロップが出なかったので、裏録モードなら表示されないのかなぁ、と
今日放送のテニスの王子様と銀玉、タイムボカンを裏録で録画したら、
ばっちりテロップが表示…orz
しかたないから、外部地デジチューナー付けてみた。
さすがにこっちだと番組表を参照しないので録画開始のみテロップが出たので良しと。
ただ単に、前任機種の
・HDDが400GB→500GB
・外部入力時の機種特有のブロックノイズが出なくなった。
・DVDからの取り込み時にわざわざケーブルを差し替える手間が無くなった。
・毎週録画に作品タイトルを打ち込む事ができるように。(当然外部入力だから番組表からのタイトル名は表示されない)
・おまけで地デジ放送をHD画質で録画できるように(テロップ付き)
ただ、出力1に値する、HDMIからTVに繋げれば、テロップを回避できそうな期待が。(マシンの裏側にそう書かれている)
最低1年はこのままケーブルテレビのレンタルレコーダーをメインで我慢するしか…?
ぶっちゃけ、保存目的じゃなければ、安いのでお買い得ですが、
私みたく、PCに撮り込んだりする人にはお勧めは出来ないですね…

>昨日の消化アニメ
・ef2nd11話
あかね色に染まる坂11話
ケメコデラックス!11話
・週間美肌一族11話