なんだかんだでもう終わりました(えー
隠しシナリオ無ければ、流石に短すぎな気がします。
尤も、廃屋病棟やTHE密室からの脱出がボリュームありすぎな気がしますがー
ではネタバレ攻略の後半ー
見たくない人は、反転しないでくださいー
・冥府からの誘い
ガーネットを手に入れた。
骨を手に入れた。
ターコイズを手に入れた。
骨で像を叩いて倒した。
クリスタルを手に入れた。
アクアマリンを手に入れた。
石の机に宝石4つ壁画のようにを乗せるとアンクが出てきた。
4つの宝石を取った。
先ほど倒した像のおかげで毒ガスの出ている奥の方へ行ける事が出来た。
尖った石を手に入れた。
ツタのロープを手に入れた。
棺から敷布を手に入れた。
パピルスを手に入れた。(あれ?初めから置いてあったかな?)
棺にアンクをつける
棺を開けるとスカラベが出てきた。
壁の穴にアンクを取り付ける。
アンクにクリスタルを取り付ける。
床に敷布を置く。
ガーネットがはまってた穴にスカラベを取り付けた。
すると光が差し込んできて敷布が燃えはじめた。
燃えてる敷布にパピルスをかざしてみた。
パピルスに絵が浮き上がってきた。
パピルスに浮き上がった絵のとおりにボタンを押していくと…
杖を手に入れた。
像に杖を持たせたら隠し通路が。


・忘れられた海賊船
チェーンを引っ張ってみる。
折れた釣竿を手に入れた。
硬くなったパンを手に入れた。
さびたイカリを手に入れた。
イカリのあった壁の右下が脆くなってるので、イカリで穴を開ける。
隣の部屋へ。
カトラスを手に入れた。
タルを手に入れた。
鉄球を手に入れた。
木屑を手に入れた。
タルを使って高い床へ。
鳥がいる…
取りが邪魔で物が取れない…!
諦めて隣へ戻る。
ネズミ捕りを手に入れた。
オリを手に入れた。
カトラスでパンを細かくする。
ネズミ捕りにパンくずをセットする。
ネズミ捕りをセットして隣の部屋に。
ネズミが捕れた。
ネズミが捕れたネズミ捕りを鳥のいる部屋に置いておく。
鳥が何処かへと行ってくれた。
ラム酒を手に入れた。
鍵を手に入れた。
ラム酒の栓をカトラスで開ける。(中身はタールです。)
タルにタールを詰める。(駄洒落じゃないよ!)
タルに木屑を使う。(修理できた)
空き瓶に海水を入れる。
タルに海水を入れる。(半分)
もう一度空き瓶に海水を入れて、タルに入れる。
天板に海水でいっぱいになったタルを置く。
もう片方から帆布が出てきた。
帆布に数字が書かれてる。
宝箱の鍵が開いた!
と、思ったら鍵穴が出てきた。
鍵を挿してみる。
宝箱が開いたと思ったら大砲が出てきた。
大砲に鉄球をつめた。
脱出成功。