早速攻略してみるが、ピラミッドで詰まった(ぉ
・脱出の心得
ドアを調べよう。
左右をむこう。
上をむこう。
棚に鍵が。
ドアを開けて終わり。
・悪夢のギャンブルナイト
床にコイン
冷蔵庫の上にビニールテープ
冷蔵庫の中にオレンジジュース&カチカチのクロワッサン
棚の中にコインとホース
椅子を配電盤の下に。
床にまたコイン
配電盤の中にドライバー
配電盤のスイッチを入れる。
カーテンを開け閉めしてると4枚目のコイン
ホースにテープを貼る(マニュアルにも書いてある。)
棚の上側にホース
クロワッサンの中から枚目のコイン
テープを貼った短いホースにジュースを。
さらにテープで蓋をして、冷凍庫(冷蔵庫の上の段)に。
カチカチの氷の棒が出来た。
長いホースに入れても、長さが足りない。
もう一度氷の棒を作る。
ホースの半分以上…でも足りない
3本目も作る。
長い棒のようなホースが出来た!
汚い雑巾が取れた。
スロットの左側付近をクリックすると『少しなら動かせるな……』のメッセージが。
汚れてるので雑巾で拭く
ドライバーでパネルが開いた。
5に合わせて、スロットにコインを5枚入れて始めると最後に『777』でライターが出てきた。
カーテンに火を点ける
何とか脱出。
・熱砂の迷宮
シャベルを手に入れた。
空気入れを手に入れた。
ぼろぼろの傘を手に入れた。
ジープのサイドミラーを手に入れた。
鉄パイプを手に入れた。
岩をシャベルで掘りおこしてみる。(もっと長いものが…)
鉄パイプでどかせたら、洞窟?が
人面岩をシャベルで掘り出した。
目、鼻、口が押せるけど?
ジープの裏側の砂を掘り出した。
ジープは動きそうにないけどタイヤを手に入れた。
タイヤからゴムチューブを抜き出した。
ぼろぼろの傘から空気入れの先端を手に入れた。
空気入れに先端を取り付けた。
ゴムチューブに空気を入れても抜けてしまう…
再び洞窟へ。
右側に何か書かれてるけど暗くて見えない。
左側で汚れた包帯を手に入れた。
ジープのサイドミラーで壁画が見えるように。
左から、口、右目、鼻、口、左目、口を指してる。
壷を手に入れた!
壷の中に粘々した液体が入ってる。
包帯に液体を染込ませた。
ゴムチューブを補強した。
ゴムチューブに空気を入れた。
砂漠から脱出できた!