ついつい嬉しくなって日記を早めに!
とりあえず、結婚イベントになりましたのでデボラを選びました。
デボラとゆう名前と高飛車な性格からして、中の人は氷上恭子を思い出だします(ぉ
ちょうど船を借りる為にポートセルミに寄った関係上、福引やってみました。
この時点で福引券は4枚ですので、やくそうを70枚購入して、福引券19枚貰って、
一旦中断セーブ。
ファイナルファンタジー系とは違い、ドラクエでの中断セーブは再開しても消えません。)
で、一巡目の成果。
ファイト一発x1
すごろくけんx5
ばくだんいしx3
いのりのゆびわx1
ゴールドカードx1
ただし、5等の福引券は使い切るまで使ったので、カウントに入れません。
当然、スカも(ぉ
うあ、一巡目でいきなりの大当たり(滝汗

船に乗る前に夜の酒場で情報収集。
ここでのデボラの台詞に、
『かんちがいしないでね。
べつに あんたがいい とか
言ってるわけじゃ ないんだから。』
どう見ても典型的なツンデレさんです、ありがとうございました。