一応作ってみたけど、攻略じゃないですよ?(ぉ
痛いニュースより
>OPで船が全然陸に着いてくれない〜
このドラクエV、特殊チップ使ってるらしく、データーの吸い取りして、
DSTTやR4や、エミュレーターなどのツールで起動させるとこんな現象が起こるみたいです。
つかマスター買えよ(ぉ

>早速電車の中でOPをプレイ
パパスに連れられて、最初の町まで到着したところで家に着きました。
ここまででSF版、PS2版との違い
ヴィスタの港に到着時、PS2版ではフローラとの始めての出会いが追加されてます。
で、DS版ではフローラが船に乗る前にお転婆な子(多分デボラ)が出てきます。
ルドマンの台詞からしてフローラの姉妹(?)ですか

>今日の散在
・DS版ドラゴンクエスト
スクールランブル21巻限定版
・暴想処女1巻
これ以後中古ソフト
・W〜ウィッシュ〜初回限定版 2680円
かまいたちの夜2 500円
絶体絶命都市 1780円
グラディウスV 1980円
雨格子の館 2280円
5本同時購入で1000ポイント(ぉ