うみねこプチネタバレ

いきなし、終わらせました(ぉ
つか、録画失敗が響いてつい現実逃避を(マテ

で、昨日の消化も、0です……orz

この下はネタバレとなりますので、一応反転しておきます。

一応名前は伏せて亡くなった順からA〜とつけますが、
極力終わってない人は読まないほうがいいかも?

第1の事件
シャッターの密室
第2の事件
金蔵の部屋のレシートによる密室
第3の事件
チェーンロックで阻まれた密室
第4の事件
ボイラー室での殺人
第5の事件
マスターキーの無い金蔵の部屋で二つしかない鍵を持ったうえで、
どこからともなく現れた魔女からの手紙
第6の事件
金蔵の部屋から追い出した為に起こった殺人
第7の事件
全員死亡

ざっとあげたらこんなもんかな?
第1の事件でA〜Fの6人が死亡
B(男性)とC(女性)とD(女性)とF(男性)の顔を判別不能なまで損壊
A(男性)とE(女性)の側頭部を損壊
第2の事件で金蔵が行方不明
第3の事件でG(女性)とH(男性)が死亡
第4の事件でI(男性)とJ(男性)が死亡
Jはボイラーの中で焼かれてた。
第6の事件でK(男性)とL(男性)とM(女性)が死亡
3人とも顔面を損壊
第7の事件でN(女性)が死亡、O(女性)とP(男性)とQ(男性)とR(女性)が行方不明

殺人が起こる前に、隠し部屋が1つ出てきたので、他にも隠し通路等があるかもしれません。
隠し通路さえあれば、すべての密室の謎は解けそうな気がします。
顔面を損壊された人が多いので入れ替わりがあるかもしれません。
それを踏まえて、行方不明の金蔵が第1の事件で入れ替わりで殺されてて、
入れ替わったBかFが犯行に及んだかもしれないです。
第6の事件でも3人が顔面を損壊されてますので、内二人は入れ替われますね。
とゆうことで最大3人は共犯者が出来る事になります。
で、シャッター内の足りなくなった遺体は最後に行方不明になった3人でちょうど足ります。

さて、私の推理は合ってるかな?(滝汗