ついカッとなってドラクエソード回収してきた!

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

早速やってみました。
画面的にドラゴンクエスト8を思い出して一瞬絶望しかけました(ぉ
でも戦闘シーンに入ると、考えが変わりました。
ぶっちゃけた話、ゲーセンのガンシューティングを想像すればいいです。
戦闘ステージに入ると、前進後進と分岐だけですので、8の時の様に『どっち進んでるんだろ…?』とか
思う必要無しです。
考えによっては手抜きと思うかもしれませんが、3Dフィールドを下手に歩き回るよりも、
個人的にはこっちの方がいいですね。
2Dなら方向失う事も無いですし、迷宮の隅々まで探索する気になりますが、
3Dだと、8の時みたくフィールド上の宝箱もどこにあるか見当もつきませんでしたからね。

ドラクエ買うついでに木曜日ですからゲーム5本予約しました(ぉ

>昨日の消化アニメ
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ12〜14話
スクールデイズ2話
神曲奏界ポリフォニカ11話
天元突破グレンラガン15話

>ぷち感想
グレンラガン
第1部完。
来週は『総集片』
ニュータイプ立ち読みしましたが17話より七年後になるみたいですね。
さっそく、成長したニアの胸がおっきくなってて絶望した!(マテ