IntelCPU価格改定間近

andashion2007-04-19

>昨日消化アニメ&特撮
獣拳戦隊ゲキレンジャー7〜9話
デスノート27話
キスダム3話
この青空に約束をー3話
天元突破グレンラガン3話

>ぷち感想
グレンガラン
中の人に刺さる一歩手前(滝汗
キスダム
放送事故とは事前に聞いてましたが、これはひどいな(汗
製作が危ないのが火曜日に3本も……

>Core2Duo大幅値下げ
来る4月22日に大幅値下げがやってきます。
対応マザーでペンティアムD載せてる人(もっともCore2対応マザーだったらすでにCore2に移行してると思いますが)
うちみたいにとりあえず、最低CPUでいいからCore2Duoにってゆう人は、これを機に、
E6600クラスに載せ替えてもいいと思います。
E4300:13560円
E4400:15960円
E6320:19560円
E6420:21960円
E6600:26880円
E6700:37920円
Q6600:63600円
うちのE6300(E6320は4MBになってます)1.86GHzでもペン4 2.8GHzの倍近い速度出せますので、
初めて自作する人でもE4300(1.8GHz2MB)で組み立てても損はありません〜
なお、FSB1GHzのCPU(E6xxx)はDDRII667(PC5300)以上のメモリが必要になりますのでご注意を。
未確認ですが、E4xxxならDDRII533(PC4300)でも大丈夫かも?(心配なら価格的のも同等なDDRII667を)
秋以降に出る予定のFSB1.33GHz版Core2DuoはたぶんDDRII800(PC6300)が必要になると思われます。
もしくはDDRIIIの1枚挿しが予定通りでれば、DDRIIIの方が金銭的拡張性がいいと思われます。
その前にDDRIIIの値段自体がどうなるか判りませんが(ぉ
つか、AmazonにCore2Duo単体で置いてないのはどおゆうことか(マテ